凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

東京のおはなし続き

f:id:pish:20210923174220p:plain


東京2日目です!

雨だったこともあって、あまり活動的には動いていません。

 

せっかくの東京だというのに、天気が悪くて悲しい。

 

f:id:pish:20190715104346p:plain

困った時のGoogle先生です。

調べたらいろんな施設がありました。

室内で楽しめる場所がいっぱいあるのはいいですね。

 

今回は「東京ミッドタウン」に行くことにしました。

 

初めての東京ミッドタウン

六本木には何度か足を運んだことがあるのに、何気に初めてな東京ミッドタウン

 

イベント情報などは一切見ずに来ましたが、デザイン関係のイベントがあったので入場してみることに。

日本のグラフィックデザイン2019です。

▲エレベーターを降りた光景。

 

展示会の写真は控えますが、いろんな方のいろんなデザインを見れて良かったです。

designhub.jp

 

あとは館内を目的もなくうろうろしていました。

天気が良かったら外にも行ってみたかったのですが。。

 

東京で、食べたものたち

初日分も含めて、食べたものの写真です。

 

▲MAGTNET by SHIBUYA109の「FAT BURGER」で食べた抹茶オレとチキンサンド。

抹茶オレは、ユニゾンコラボのドリンク(スカースデイル抹茶オレ)です。

注文する時、名前言うのが恥ずかしかったから「抹茶オレください」と言ってしまった。

愛が足りぬ!!

味は美味しかったです!

 

▲ココスの朝食バイキング。なんだか全体的に茶色い。

ホテルの朝食バイキングを食べるときはパンもご飯も全部制覇する勢いでいつも食べるのですが、今回はこの写真の分だけにしました。

食べ過ぎ防止…。

 

▲ukafeの牛肉モグーと玄米。ぱっと見ハヤシライス。

モグーを初めて食べましたが、美味しかったです。

 

外観もおしゃれでした。

 

▲あえて上から撮影しておりますが、渋谷パーラーのチョコレートパフェです。

フルーツパフェを食べるべきだと思いますが、チョコが食べたい気分だったのです…

途中でベリーの甘酸っぱさも交わり、美味しかったです。

 

羽田空港の自由が丘バーガーで「ベーコンエッグバーガー」を食べました。

バーガー系ばっかり食べていますね。笑

 

バーガーはベーコンとハンバーグの肉汁が噛むとじゅわ〜っと感じることができ、とても美味しかったです。

ポテトもジャガイモを半分に切ったものを揚げているのか、一口じゃ食べれないサイズでしたが、ホクホクしていました。

 

ここまで書いておいてあれですが、私の食レポって基本的に「美味しかった」としか言っていないですね。

語彙力の無さ。日本語勉強します。。

 

余談あれこれ

私、よく梅田に行くので人混みの中を人を避けながら歩くスキルってまあまあ身についている方だと思っていたのですよ。

全然ダメでした。

山手線の渋谷駅で降りた時の人混みに圧倒されました。駅員さんが誘導しているなんて初めてみました。

大阪駅も大概多いと思っていましたが、上には上ですね。

 

時間帯によっては山手線の電車、割と空いている(なんなら普通に座れる)時があって、「そんな電車混んでないな〜」なんて悠長に思っていましたが、総武線の電車に乗ろうとした時に、考えは撤廃しました。

土曜の15時ごろでまあまあ満員状態になっている!

一本見送りました。

 

そして、電車が複雑ですね。

乗り換え案内ないと生きていいけません。

何度乗り換え案内のアプリを見たことか。笑

 

新宿は迷路とよく聞きますが、渋谷周辺もまあまあ迷路だと思うんですよね。

 

梅田も「梅田ダンジョン」と言われたりしますが、関西人からしたら東京の方がわかりづらい!

慣れの問題の部分もあると思いますが、いっぱい歩きました。

 

東京に限りませんが、どこか行くってワクワクしますね。

それが楽しくて、お金もないのに行きたくなります。

家の最寄り駅は圧倒的に新大阪が近いのですが、それでもあえて飛行機で行くのが好きです。

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました。