凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ホテルメモ】相鉄フレッサイン東京蒲田に宿泊しました。

f:id:pish:20210923135431p:plain


仕事ともろもろで忙しく、全然ブログ書けていなかった…

少しお久しぶりです。

 

結構ホテルに宿泊するのが好きなので、たまに何も無い時も宿泊していたりしていましたが、記録を一切取っていなかったので記録をつけることにしました。

リッツカールトンとか泊まったのに…勿体ない…

 

先日の新木場ライブ時に宿泊したホテルです。

相鉄フレッサイン東京蒲田

蒲田駅の近くにあるビジネスホテルです。

帰りの飛行機がかなり早い時間だったので、少しでも空港に近い且つそれなりにアクセスが良いところ…と探したところ、蒲田がよさそうだったのでここにしました。

 

fresa-inn.jp

 

お値段は、飛行機と一緒に予約したので、2泊3日で約34,000円。

そこまで安くないですが利便性ともろもろを優先したので仕方ない。

アクセス

JRと東急の蒲田駅からは本当に近いです。徒歩3分くらいかな。

空港まで行ける京急蒲田駅までは徒歩7分くらいでつきました。

初日、時間があったのであえて羽田空港から東急バスでホテルまで向かいましたが、ホテル最寄り停留所(停留所名忘れた)からは徒歩2分くらいで着きました。近い。

駅からの距離って大事です。

近くに飲食店もいっぱいあるので(餃子食べたかった)、食事には困らないと思います。今回は利用していませんが、コンビニも近くにありました。

 

1つだけ気になったのは、繁華街ということもあるのかホテル周辺で夜の客引きが結構すごいです…

スーツ着た夜のお兄さんたちが結構居てたので必要以上にあまり一人で出歩かない方が良いかもしれません。

 

お部屋・設備など

今回予約したのは食事なしのシングルルーム。

結構こじんまりとしたお部屋でした。

部屋に入るにはカードキーが必要なタイプです。

 

ベッドは大きめで、ゆったりとくつろぐことができました。

あと、部屋着がセパレートタイプだったのもポイント高いです。

ゆかたみたいなタイプのパジャマ、着方が悪いのかすぐにぐちゃぐちゃになるのでパジャマタイプの方が好みです。

一人がけの椅子と、小さい丸テーブルもあって、作業するのにもよさそうですね。

 

ちなみに、充電器は部屋にはないので必要な時はフロントで貸し出して頂けます。

今回まさかのACアダプタを忘れるという。。。助かりました。。。

最近あるUSBケーブルだけがあったら充電できるタイプではないので、ACアダプタは忘れずに!

 

このホテルを選んだ理由の1つに「アメニティの豊富さ」

フロントの近くのエレベーター付近に、自分で好きなアメニティを選んで持っていけるコーナーがあるのですが、かなり豊富です。

女性用のクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、クリームはもちろんのこと、入浴剤やパックまでありました。

基礎化粧品が取り扱っているホテルは結構ありますが、パックや入浴剤まであるとは嬉しいですね。普段あまり使わないですが、滞在中はがっつりと使わせて頂きました。

いっぱい歩いて疲れた体と足に、浴槽にお湯をいっぱいためて、自分の好きな入浴剤を入れて足をマッサージ…贅沢なひと時ですね…良かったです…

そんなお風呂はユニットバスです。そこはよくあるホテルですね。

ウォシュレットも完備されていました。

 

全体的に満足でした!

 

というか、今まで東京のホテルといったら浜松町や銀座など「THE 都心」というエリアばかり泊まっていて、今回の「羽田空港に近くてそれなりに他の場所にも行きやすい」という優先順位がなかったら全く選択肢にも入れていなかったですが、良いですね。蒲田。

今度は朝食付きプランに申し込んでみよう。

 

最後に撮影した写真を。

 

 

宿泊日:2019年8月27日~29日