凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ホテルメモ】カンデオホテルズ松山大街道に宿泊しました。

f:id:pish:20210923143723p:plain

先日、愛媛に行ったときに宿泊したホテルです。

 

カンデオホテルズ松山大街道

初めて見るホテルブランドですが、結構いろんなところに展開されているようです。

特に何も決めず、評価の点数が高かったのでここに決めました。

www.candeohotels.com

 

ドーミーインみたいに、大浴場があるのでゆっくりと体を休めるには良さそうです。

お値段は、ANAの往復航空券とセットだったので、24,800円でした。

ちなみに、前日に値段見てみたら、宿泊費だけで30,000円越えしていました。。。

一体何があったんだ。

 

アクセス

伊予電鉄【大街道】停留所(路面電車なのでね)から徒歩1分という好アクセス。

めちゃくちゃ近いです。このあたり一切見ずに予約したのでラッキーでした。

1階と2階は別テナントが入っているようでした。

 

すぐ近くに「大街道商店街」という大きな商店街があるので、食事には困らないと思います。コンビニもありました。

遅い時間に営業しているかどうかは不明ですが、愛媛の名物である鯛めしが食べられるお店が何店舗もあるので、ご当地グルメも楽しめますね。

 

お部屋・設備など

まず、他のホテルと異なるのが、「フロントが最上階」にあること。初体験でした。

フロントと同じ階に、朝食用レストランと大浴場がありました。

 

チェックインを済ませて、部屋のカギをもらいました。

ここはカードキーではなく、普通のカギタイプでした。

エレベーターに乗るときに、カギについているセキュリティをエレベーターの所定の位置にかざしてから自分の部屋のフロア階ボタンを押す…というタイプです。

(ご年配の方が操作に戸惑われている様子もちらほら見かけました…)

 

ちなみに、ソファーつきのお部屋にグレードアップさせて頂きましたとのこと。

自分がどんなタイプの部屋を予約したのか一切覚えていなかったですが(私のことなのでたぶん一番安いプラン)初めての経験なので嬉しいですねー。

 

お部屋はこちらです。

 

ソファーがある~~~!

ソファーで寛ぎながらテレビが見れました。贅沢なひと時。

 

●お部屋にあったもの(詳しくは公式HPなどを見てください)

・ケトル

・氷入れ?

・歯ブラシ

・タオル

・コップ

・ハンガー

・スリッパ

 

●セルフサービス(フロント近くで)

・コーヒー

・お茶

・女性基礎化粧品

・コットン

・綿棒

・剃刀

・ボディタオル

▲見づらいですが、棚の上にあります。

 

ちなみに、大浴場にも化粧水やらあったような気がします。記憶があいまい…

クレンジングはありました!

大浴場、そこまで大きいわけではないですが、浴場から松山の街並みが見れました。

(外から見えないように加工されています)

 

パジャマがセパレートタイプだったの、良かったです。着心地も◎

結構パジャマで館内歩いているお客さんがちらほらいました。

 

ホテルで食べる朝食は美味しい

今回は時間に余裕があったので、朝食付きのプランを申し込みました。

思っていたより種類は多かったのに、胃袋が受け付けてくれませんでした。悲しい。

(適当な写真でごめんなさい)

写真には載せていませんが、ブラウニー?とパンプキンプティング?(あやふや…)も食べました。ヨーグルトもありました。食べれなかったけど…

 

通された席が景色が眺望できる場所でした。

▲小さいですが、松山城が!

 

明太子、おいしかったな~~~

 

総じて、満足度の高いホテルでした。

次もここに宿泊しようかな~~お値段によりますが…

 

 

おしまい。