凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

今更ながらもApple Watchに感動したという話。

f:id:pish:20210923104046p:plain


皆さん、Apple watchなどのスマートウォッチは持っていますか?

私は今更ながらも先日購入してしまいました。

コスパが良いと評判のApple Watch Series3 を!

Appleからのお年玉がもらえる1月2日に!

(説明書きも何も読まずに購入したからiTunesカードが貰えると思い込んでいたよ!ばかだね!!)

 

前々から興味はありました。

絶対いるか、と言われたら微妙なんで結構悩みに悩んだ末にぽちってしまいました。

税込み2万円ちょい。今まで使っていたシチズンの腕時計より安いやないか。

さっそくセットアップをしてみました。

 

まあ急に買おうと思った理由も、友人がコンビニで支払する時にApple Watchを翳していたんですね。

めっちゃ楽そうやん!!!って衝撃が走ったんです。今更とか言わない。

今までApple Watchで決済している姿をリアルで見たことがなくて。

案外いないんですよねーーーー

 

とりあえずつけてみたら何らかの通知が来るたびに振動があるから結構便利ですね。

あ、ラインきた、みたいな感じ。

そして運行情報も来るから遅延しているかどうかすぐにわかりますね。

安定のJRの遅延やら運転見合わせやらの多さ。さすが神〇線。笑

ほぼ毎日遅延の通知来るw

 

そしてこれ便利だなーと思ったのが、改札を通る時!

普段ICOCA、たまーにPiTaPaを使っていましたが【Suicaは便利】という情報を得てモバイルSuicaに登録してみました。

こりゃ楽ですね。スマホだけで完結できてしまった。

そしてAppleWatchに移して。

普段はJRばかり使っていましたが、今回JR以外(定期区間外)を利用する機会があったので改札で試してみました。

…え、なにこの楽さ。

いちいちICカード探さなくてよいってストレスフリー!!!!

(いつも鞄の中ごちゃごちゃあさってしまう人)

 

なんでICOCAは対応していないんだ!!!!!!

楽すぎる。急いでいる時とかめっちゃ良いですね。

電池切れだけ気にしておけばあとは完璧ですね。

 

これからいろいろといじってみようと思います。