凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

ポイ活歴実は10年超えていました。

f:id:pish:20210923161944p:plain


もうベテランやないですか、ポイ活の。笑

 

今メディアでも取り上げられている「ポイ活」

ポイント活動というらしいですね。(知らんかった…)

何かインターネットでお買い物をしたり、サービスを利用したりする際に、ポイントサイトと呼ばれるサイトを経由することによってポイントが貯まり、貯まったポイントを現金等に交換…というやつですね。

 

お得な情報は逃したくない私なので、もちろん登録しています。

 

利用中

・ハピタス(ドル箱時代から利用中)

・モッピー(歴は浅めですが利用頻度高い)

マクロミル(もうじき登録してから13年)

・ポイントタウン(頻度は低めです)

・ヴィーナスウォーカー(美容系のモニターサイトです)

 

以前登録していました

・ECナビ

・げん玉

・お財布.com(サービス終了しましたね…)

・ライフメディア(旧imiネット)

・フルーツメール(懸賞サイトかな?)

・ちょびリッチ

 

こんな感じですね。

あとは今はサービス終了したところが何か所かありましたが、名前忘れてしまった…

 

個人的にはモッピーがお勧めです。広告の種類も多いですし。

ハピタスはアウトレットが結構好き。

マクロミルは実は先月から毎日アンケートに答えるようにしていますが、ちゃんとやれば一か月1000円は貯まりそうです。

アプリが入れてからは忘れずに回答するようになりました。

でも、座談会とか電話インタビュー本当当選しない。笑

 

いろんなサイトがあって、このサイトにしかない案件もあったりするのでいろんなところに登録して併用しがちになると思います。気持ちはわかります。

しかし、利用するポイントサイトは絞った方が絶対いいです

何故なら管理が面倒なのと、換金できる金額まで貯めるのが結構時間かかるので。。

 

身もふたもない話をしますが、月に10万円以上稼ぐのは、紹介で稼いでいるか高額案件連続でしない限り難しそうです。。

高額案件も不動産関係やクレカのゴールドカード等ステータスの高いカードの新規発行だったりするので、ハードルが高いんですよね。

 

でも、なんやかんや少額でもポイントバックされると嬉しいですね!