凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

マクロミルをガチで1ヶ月した結果

f:id:pish:20210923162044p:plain


こんにちは。

先日、こんな記事を書きました。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

ポイ活ですね。

アンケートモニターサイトである「マクロミル」で先月、1ヶ月丸々ちゃんと回答したので所感やらなんやらを書こうと思います。

 

事前準備

マクロミルは「アプリ」が用意されています。

毎日夜あたりに、未回答のアンケートがあればマクロミルのアプリから通知が来るので、アンケートの確認漏れが防げますね。

(たまに面倒になってしまう時もありますが…)

 

iPhoneでもAndroidでもアプリは対応しているので、ぜひ入れましょう。

 

結果

事前アンケート(質問数が少なめのアンケート):178件

本アンケート(事前アンケートで対象になった人宛に届くがっつりめなアンケート):34件

 

総獲得ポイント(1P=1円)

1,395ポイント

 

といった結果になりました。

多いのか少ないのかはわかりません!笑

 

振り返り

ほぼ毎日コツコツ回答してきました。

移動中にぽちぽち答えるだけでポイントが付与されるので気軽ですね。

「移動中の暇つぶし」で1,400円近く稼げるのはありだと思います。

(めちゃくちゃ稼ぎが良い人からしたら微妙なのかもですが…)

 

待ち合わせしている時も、簡単なものなら1分もかからないので本当手軽に答えることができます。

 

座談会などに当選したら一気に稼げるんですけどね。

まー本当に当たらないです。笑

一度別会社のは電話インタビューで当選しましたが、マクロミルって当たったことあったかなあ…

昔シャンプー?か何かのモニターはしたことがあるのですが、どこ経由だったかは覚えておらず。。

 

あと、UIの問題なのかもしれませんが、たまーーーに選択肢がいっぱいあるアンケート、本当答えづらい。。笑

ページの途中でまた選択肢を表示してくれたらいいんですけどね、ない時間違って選択してしまうから割と困る。。

 

とりあえず、ちょっと良いランチ代くらいは稼げることがわかったので、続けていきます!