凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

絵心があればいいなあなんて思うことはしょっちゅう

f:id:pish:20210923163452p:plain


画伯レベルの画力しかございません。こんばんは。

私本当にイラスト描くのが苦手なんですよね。

 

自分の頭に浮かんでいることを絵で具現化できたら面白そうということ、しょっちゅうあります。

コミックエッセイ描かれている人とか尊敬。リスペクトしかないです。

私がちょくちょくやらかしているのもあるし、周りの人でインパクトが強かったこともあります。

私がやらかしたのは卵を爆発させたことと、駅のホームと電車の間に落ちたこと。

周りの人でインパクト大きかったのは、コンビニの白人男性店員の発言と見知らぬ小学生男児が発した言葉とゆるキャラとご出勤。

 

そのことを書いてみるのでイラスト化してくださる方ご連絡お待ちしております。

 

①卵爆発事件

結構最近の話。

レンジで卵を温めると爆発する…というのは関西人であればご存じの方多いのではないでしょうか。

レンジでラーメンを作ることができる容器、あるじゃないですか。300均とかで。

お昼ご飯にチキンラーメン食べたいと思って、麺と割った卵をその容器に入れてレンジでチンしました。

しばらくすると「バンっっっっ!!!!!!!!」という不穏な音が。

え?と思ってレンジを開けると卵が散乱してました。

よくよく容器を見ると、水、入れてないやん…

 

完全にやらかしました。

なんでラーメン作るのに水(お湯)入れんのやって話ですね。

そもそも本来あの容器に割入れた卵使っていいのかという疑問もあるのはありますが、何回かチキンラーメン作ったことあるしそこは問題じゃないはず。たぶん。

 

盛大にやらかしてますがレンジくん、ちゃんと動いてくれてます。

これからも働いてくださいませ。

 

②電車とホームの間に落ちた話

先に言っておきますが怪我はしてないです!

ただ、電車を5分くらい遅延させてしまったことは本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

忘れもしない大学4回生の11月。面接の帰りの出来事でした。

もうタイトル通りすぎてあれなんですけど、電車に乗ろうとしたら落ちました。

一瞬何が起こったかわからなかったです。

 

ここまで書いといて思い出してしまった。

昔細かく書いてたのでこちらをどうぞ(逃)

 

tea-girl.hateblo.jp

ほんとインパクト強すぎて忘れられません。

皆さんどうかお気をつけて。

 

③コンビニ店員の発言

前職の近くにセブイレセブンイレブン)があって、お昼ご飯を買いに行ったときの話。

買いたいもの持って、お会計しよ~と思ってレジを待ってました。

呼ばれたのでレジに向かうと白人の男性店員さんがレジしてくれました。

お支払い方法は?と聞かれて、ICOCA電子マネー)で払いたかったので「ICOCAで」と伝えると

ICOCAでイコカ」

一瞬???となってしまいました。

だって真顔で言うんですもん。

結構イケメンな人やったから余計に。

じわじわ来たなあ。

というか、そのフレーズどこで覚えたんや。コマーシャル?

インパクト強すぎて店員さんの名前覚えてしまったよ。

元気でやってるのかな~~~

 

④見知らぬ小学生男子の発言

これは一瞬すぎたから一コマで終わりそうな話。

結構前の話なので発言しか覚えてない。

 

なんか、すれ違いざまに「失われた日本」と発して去っていった少年がいました。

小学生くらいだったはず。たぶん。

 

失った分取り戻しておくれ。未来の子供たちよ。

 

ゆるキャラとご出勤

前職の出勤前の話。

会社が入居しているビルの1階でエレベーターに乗り込んで、ボタンの前に立って操作をしていました。

誰か乗るかな~と思って前を向くととっても大きい黒いものが視界に入ってきました。

????と思ってよくよく見るとくまモンでした。

どうやら同じビルでイベントがあるそうでそのためにやってきた…みたいなのですが、それにしてもまさかくまモンが乗るなんて思ってなかった。

くまモンは乗り合わせていた人に写真撮影頼まれてました。

それに応じてたくまモン。優しい。

ちょっと楽しい時間でした。

 

他にもいろいろやらかしてそうだしインパクト強い話はあるはずですが、今回はここまで。