凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

食器がちゃんとしていたらそれなりに見える

f:id:pish:20210923162814p:plain


日々忙しく働いている皆さん、仕事後の晩御飯はどうしていますか?

私はいつもやる気のない時の晩御飯は冷凍食品かカップ麺かお弁当か、ひどいときはポテチです。

お米の代わりにポテチ、炭水化物という意味では置き換えということでセーフ(?)

そういえば、外食滅多に食べに行かなくなりました。昔は結構外で食べてたのになあ。

 

ちなみに今週の晩御飯

月曜日:サーモン丼(冷凍させてたごはんがパッサパサでまずかった)

火曜日:スーパーのおにぎりお弁当。おにぎり+焼きそば。あとポテチ。炭水化物の暴力

水曜日:雪見だいふくと玉ねぎのポン酢掛けと冷凍餃子(玉ねぎは消費期限切れてた)

木曜日:サラダ、ピーマンのボロネーゼ炒め(要はピーマンの肉詰め)、味噌汁

 

明日はラーメン食べに行こうかな~どうしようかな~~~~

 

あ、タイトルの話題ですね。

話がそれてしまいました。

 

ようやく食器を買いました。

うちにある食器、基本的に100均の食器ばかりなのですが、先日ちょっとおしゃれな食器をいくつか買いました。

キッチンキッチンさんの食器です。

www.kitchen-kitchen.jp

ちょっといい食器って、普通に1枚で1000円以上しませんか?

買うのにも躊躇してしまう。

けどキッチンキッチンは300円とかでもおしゃれな食器があるので、ついつい買ってしまいます。

 

こんな感じの食器を買いました。

トレイも一緒に買いました。

トレイあるだけで締まりがでてきますね。500円で見栄え良くなるなら買いますわ。

 

使ってみた。

確か食器デビューの日の晩御飯。

カツオのたたき?が安かった時のカツオどんぶり。漬けにしたっけな。

左上の黒い物体は実家からもらったドライひじき。

正直まずかった

 

ごはんパッサパサでまずかったごはんが隠れています。

いや本当久しぶりにまずかった。なんであんなにまずくなるの??

ちなみにツマはちゃんと食べる派。

 

 

にんじんピーンって伸びてますね。

味噌汁はしばらく鍋で作ってない。混ざってないのまるわかり。

ピーマンの肉詰めは美味しい。ちなみにノーレシピ!

塩コショウウスターソースで下味付けた合いびき肉を適当にピーマンに詰めて、ボロネーゼソースにからめるだけです。簡単。

調味料の分量なんて適当!!全部ボロネーゼがどうにかしてくれる。有能!

 

ブログ用とか考えないまま適当に写真撮ったから盛り付けの雑さがばれてしまう!!

でも雑な盛り付けしてもなんとなく形になってますよね!!食器すごい!!!

 

あ、わざわざ写真撮ってないというか撮る時間がないので写真はないのですが、朝ごはんを食べるときに食パンを水色のお皿に載せています。

トーストもいい感じになります。

 

オシャレな食器って見てるだけでも楽しい。わくわくする。