凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【在宅ワーク】パソコンを使ったお小遣い稼ぎやっています。

f:id:pish:20210923175624p:plain

 

BUYMAの話は後半に)

 

本業の手取りは16万円くらいです。

定期代入れたらもう少しあるけど実際はこのくらい。

転職したて且つ未経験職種なので仕方ない。

とはいえ、正直もっとお金が欲しい。前職より収入減っているのはしんどい。

年収でいうと300万円くらいです。

 

今の職場、残業がないので自由な時間使えてありがたいのですが…

私みたいに何もなければぐーたらスマホを触っていて時間を消耗させてしまう人間からするともったいない。

何かしたいな!パソコン使ってできること!と思ってふと思い立ちました。

 

まずは仕事を探すところから

そしてクラウドワークスやランサーズを開いてお仕事探し。

ライターとかアンケート回答とかいろいろありますね。

ライターは少しだけやったことがありましたが、なんだか私には不向きで結構苦痛に感じてしまったので初回分の契約分を終わらせてからはきっぱり辞めました。

あと、どれだけ書いても自分の財産(大げさ?)にならないところも。。

ライター一本で生計を立てられている方々本当に尊敬します。

 

あとはレシートの商品やら金額やらをひたすら入力するデータ入力もやってみました。

タイピングのスピードにはまあまあ自信ありましたけど肩が死ぬ。

これも1回納品しただけで辞めちゃいました。

キーパンチャーさんだったらもっと効率よくできるんだろうなあ。

 

ポイ活も引き続きゆるくやっています。

以前こんな記事を書きました。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

tea-girl.hateblo.jp

 

中学生くらいからポイ活してますね。プロ(自称)です。

何かサービスを利用する時はまずポイントサイトに広告がないかを確認するようになりました。

クレカ案件も一時かなりやってたけど、管理が面倒になってきたので今はお休み中。

信用情報を無駄に傷つけたくない。

でも魅力的なカードがあればまたやろうかな。

 

結局メインはBUYMAの商品登録で落ち着きました

BUYMAってご存じですか?

私は知らなかったのですが、ブランド品やファッションアイテムの通販サイトです。

海外から直接買い付けをすることで、国内未販売のアイテムも手に入る…というのが売りなのですかね?

 

詳しい仕事内容は守秘義務があるので書けないですが、やってみての感想なんかを。

  • 稼ぎたいなら他の仕事の方がいいです。時給換算したらよくない。
  • 相場は1アイテム40~50円らしいです。50円で募集かけられていた方を探していました。
  • マニュアルはちゃんと用意されているので、見れば誰でもできると思います。
  • 慣れたら1アイテム10分くらいで登録できるのかな?(私はある程度の数の画像をまとめて先に作ってしまうので正確な時間は不明)
  • でも正直クライアントの方針に左右されます。細かいルールがあったり…
  • 私のクライアントさんはある程度自由にさせてくださる方なのでやりやすい
  • 2ヶ月経ってから商品選定も任せてもらえるようになりました。その分単価もUP。
  • 自分が選定した商品が売れるとかなり嬉しいです。
  • 副業でやっている人が多いのはクライアントも認識済ですが、連絡頻度が遅い人も多いみたいで、レスポンスの速さや精度を意識すると好感を持ってもらえるのかなと。
  • クライアントによっては商品登録以外の仕事も任せてもらえる(クライアントが持っているSNSアカウントへ投稿もしています)
  • SNSへの投稿の方が報酬が高い。。笑
  • フォトショップで画像加工しているのですが、一定の操作のスピードめちゃくちゃ上がりました。ショートカットの使いこなし。
  • 商材がブランド品ではなく、身近な商材なので選びやすい。
  • アパレル用語の知識が増えました。パフスリーブなんて知らなかった(無知)
  • トレンドにも詳しくなります。なぜなら調べるから。

 

ざっとこんな感じです。

というか、本当にクライアントさんによる部分がめちゃくちゃ大きいです。

相性もありますしね。

私の場合はなんか早い段階で別のお仕事任せてもらえたので続けられていますが、今のクライアントさんじゃなかったらどうだったかは正直…。

 

商品登録をする場合は

  • 単価は50円~で提示している方を探す
  • 納品は100件ずつとかの方が良いかと(仕事しながら毎月200件とか300件はだいぶしんどいです)
  • クライアントの評価は必ず確認!
  • あと募集文をしっかりと読むこと(人柄とかなんとなく掴めると思います)

を最低限すれば悪質なクライアントには当たらないと思います。

たまに、1つの契約に対してすごい件数の登録数を提示しているクライアントもいますからね…

途中でしんどくなるので少なめの件数を提示している方の方が絶対良いです。

あとは楽しんでできるかどうかですかね!楽しくなければただの作業になるので…

ファッション好きだったら楽しめるかと思います!

登録して欲しくなったらクライアントに言えば良いですしね。

 

Youtube見ながら(聞きながら)できるし、結構気に入ってます。

時給換算したらやっぱりかなり安いんですけどね。。

これに関しては暇なときにできるし、ストレスもないのでだらだらするぐらいなら…という感じでやってます。

SNSに画像投稿、結構単価高めなのでまた探してみようかな。

でも投稿内容が混合するといけないから止めた方がいいのかもしれない。

 

こういう時フォトショ少し使えるのはいいですね!

無料ソフトはなんだか使いづらいのでフォトショばっかり使ってます。

月額1,000円で快適な作業環境が手に入るなら払います。

 

本来は副業しなくても良いくらい本業で稼ぎたいんですけどね。

それが一番効率は良いのは内緒!!!!