凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

久しぶりにがっつりとブログの画像作った

f:id:pish:20210923181033p:plain

疲れた(感想)

 

今までのブログ運営スタンス

今までデザインには無頓着で、とりあえず文章だけ書いてりゃいいや~みたいな感じで運営していたのですが。

Googleアドセンス合格をきっかけに、もうちょっとちゃんとしたブログにしようと思いました。

というか本当よく合格したなあと思います。こんな適当な記事なのに。。

Twitterで検索すると、ここよりちゃんとしたブログ運営されているのに苦戦されているブロガーさん、結構いらっしゃってて。

Googleさんの判断基準がわからない。

 

で、今まで気づいていなかったのですが、なんかサムネイルが表示されていない記事めちゃくちゃあるねんけど。。となりまして。

画像入れている記事なのにサムネイルが表示されていないんですよね。

ちょっと調べたらサイズ?の問題の可能性が濃厚でした。

そりゃあ今までスマホで撮った写真をNO加工でそのまま上げてましたもの。

 

今日はお休み…ということで、すべての過去記事一つ一つにサムネイル画像を作ることにしました。

 

懐かしみながらの作業

Photoshopの出番です。BUYMAの仕事でよく使ってるんですけどね。

私写真のセンスが本当壊滅的にないから、あんまり良い写真がない。

被写体が良くても撮影者の腕が酷ければ微妙になってしまいますね。

ごめんよ被写体たち。

 

2019年、ちょうど2年前から始めたブログなのでいろいろと懐かしくなりました。

特に旅行とかライブとかの記事はその時に戻りたくなりましたね。

東京行きたいな~~愛媛行きたいな~~

 

旅行とか写真が元々ある記事のサムネイルはそこまで苦労せずに出来ました。

でもたまにある超どうでもいい内容(電話対応嫌いとかお金ないとか)はどうしようかな~となりまして。

なんか、もう私の頭の中に浮かんだ言葉をそのまま画像にしました。

Give Me Moneyとか。

欲しいもの 絵心とか。

一番酷いなと思ったのは、エポスゴールドのインビテーションが来た時の画像ですね。

インビきたで終わらせるという。

f:id:pish:20210923144201p:plain

もう考えることを放棄したのがばれてしまう。

全部で60枚くらい作ったからもう途中で妥協してますねこれは。

 

パソコンで見ると別に問題ないのですが、スマホで見ると左右が少し切れてしまってるんですよね。

でももう作り直す気力はないのでこれでいきます。しゃあない。

 

地味にヘッダー画像も変えました

ブログのテンプレ変えてみました!可愛い。

でも前のヘッダー画像と色合い的に合わなくなってしまいました。

というわけで、新しくヘッダー画像も作りました。

なんの捻りもない文字と四角のヘッダー画像です。

センスが欲しい。どこに売ってるのやらセンスは一体。

 

今後書いていく記事はサムネイル画像とともにお送りします。

よろしくお願いいたします。