凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

たぶん一番好きな食べ物餃子な気がしてきた。

f:id:pish:20210925193658p:plain

(奇跡の一枚)

 

餃子っておいしいですよね!

にんにくたっぷり入ってたら臭いが…ちょっとあれなんですけども。

餃子好きな女性って男性受けどうなんですかね。

まあ気にせず餃子好きです♡なんて言ってるんですけどね。

実際はハートなんてつけてないですよ。

 

作るのは面倒くさい大変なので、最近は買ったものを食べることが多いです。

結構いろんな餃子を食べたので、忘れないうちに記事にしようと思います。

 

最近食べた餃子たち

最近はこんな餃子を食べました。

順番に感想なんかを書いていきます。

餃子の王将の餃子

みなさんご存じの餃子の王将の餃子です。

普段はセットでしか食べなかったのですが、テイクアウトしてみようということで餃子1人前のみを近所の王将で注文。

(適当に撮りすぎた)

 

餃子、250円あれば食べれちゃうんですよね。安い。

そして安定の美味しさ。さすがです。

最近はニンニクゼロ餃子ばかり食べてます。

次の日仕事の日に食べたので、臭いが気になるお年頃。

マスクしても平気で通過していきそうだしなあ臭い。

こいつニンニク臭いなんて思われたくない!

 

セブンイレブンの冷凍餃子

これです!

7premium.jp

野菜たっぷりなところに惹かれて思わず買ってしまいました。

写真は撮るのを忘れました。

焼かなくていいのが楽!レンジだけでOKです。

地味にフライパンって洗うの面倒なんですよね。

 

美味しかったです!野菜多い分あっさりしているような気がします。

あ、レンジで温めた直後は水分がすごいので気を付けないとです。

 

149円です。王将より安い。価格破壊。

 

神戸牛餃子

kouran.com

神戸牛って日本三大和牛の1つなんですね。

普段あんまり意識していなかったから知らなかった。

 

神戸牛と豚肉を合わせた合いびき肉の餡がとっても美味です。

さすが高級品。

 

(ちゃんと撮りました)

 

これを買った経緯なのですが、別に神戸お土産のために買ったわけではないです。

仕事後に三宮で研修があって、遅めの時間になったから晩御飯食べよう~と思ったのでご飯屋さん探していました。

ちょうど緊急事態宣言か蔓延防止が発令されていた時ですね。

21時くらいだったのですがまあ見事にどこも開いていない。

こっちは空腹で今すぐにでもご飯食べたいんや!!!となんだか腹立ってきたので、駅のお土産屋さんで買ったというくだらない理由です。

仕方ないんですけどね。その時はなんか空腹で攻撃的でした。

私、昔から空腹時は本当機嫌悪くなるんですよね。子供かよ。

 

お値段は1296円です。高級品だ!

 

神戸餃子楼

gyozaro.com

実家に帰った時にありました。

父親が買ってきてくれていたそうです。ありがたい。

 

ここの餃子は豚肉100%の餡で包まれています。

ショウガが入っているので、食べた後も結構さっぱりしているんですよね。

公式ページを見ていたら、餃子は完璧な栄養食と書かれていました。

まあ確かに野菜もあるしお肉も入ってるしで栄養は摂れそうですね!

(盛り付けって難しいなあ)

 

40個で1,000円です。量は多いけど結構コスパ良いですね。

 

どの餃子も美味しいです。もっと食べたいな。