凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【振り返り】よく読まれている記事はやはり偏る

f:id:pish:20211011230207p:plain

書きたいことはあるけど気力がないけど更新はしたい。

そんな時におすすめなのが過去記事の振り返りですね。私だけ?

手抜きとか言わない。

 

Googleサーチコンソールというアクセス解析ツールを使っていまして。

この書きたいことをだらだら書いているブログもちょこちょこアクセスがあって嬉しい限りです。

ありがとうございます。

せっかくなので(?)よく読まれている記事をランキング形式で紹介していこうと思います。

気が向いたら読んであげてください。ろくでもない内容かもしれないけど

 

集計期間は1か月前から現在にしました。

第1位:【経験談】個人的に思う無期雇用派遣のメリット・デメリット

みなさん気になられていますね。

正社員求人探しているのに、紹介されたりヒットするのは無期雇用派遣。なんやねんそれは。みたいな感じですかね。

包み隠さずほぼありのまま書いているので、少しでも参考になればなと思います。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

先日こんな記事も書きました。

tea-girl.hateblo.jp

 

第2位:【備忘録】お財布を無くして絶望後にした行動

財布無くした時の備忘録ですね!こんなもん役に立つ日が来てほしくないです。

でもこれ書いた時って無くして結構時間経った時なはず。

なぜなら続かなかった他のブログで書いた内容をリライトしたから!!

 

本当に面倒でした。

というか返ってこなかったですし。

落とした私が悪いのは大前提ですけどパクった犯人まじで〇〇〇〇!!!!

〇の内容はご想像にお任せします。

当時は一生下痢で苦しめと思っていました。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

 

 

第3位:【解決】アパートのネットが繋がらない問題

備忘録系の記事がまたまた登場しました。

ネット代が家賃に含まれているパターンの方向けの記事です。

 

これ本当にいろいろ試したのに改善されなくて、どうしよう!ってなって管理会社の人に連絡したらすぐ解決したという話だったんですよね。

あの時間はなんだったんだ。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

第4位:【ホテルメモ】 ホテルイマジン京都に宿泊しました。

検索からはほぼアクセスないですが、閲覧回数が多いのでランキングに入れました。

誕生日に泊まった京都のホテルの宿泊記です。

 

格式高いホテルとかではないですが、他のホテルにないものがいっぱいあってテンションがあがります。

バルミューダのトースターとか人をダメにするソファとか美顔器とか…

めちゃくちゃおすすめなのでぜひぜひ。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

 

第5位:身近に「推し」がいる生活

ああこれは前職の隣の席の同僚がめちゃくちゃイケメンで推し!!!!って一方的に思いを募らせた時に書いた記事ですね。

読み返すと恥ずかしい。

生田斗真さんと岡田准一さんを混ぜたような顔をされていました。

そしてめちゃくちゃ気さくでフレンドリーな人でした。

そしてパリピです。

プライベートだと絶対に仲良くなれないタイプ(私は陰キャ

 

というか、この記事にたどり着いたであろう検索ワードが

・職場 推し

・身近 推し

みたいな言葉が多かったです。

みんな身近に推しが欲しいのかいるのかなんなのか…笑

 

tea-girl.hateblo.jp

 

まとめ

まとめというほどのことでもないですが。

当たり前ですが最近の記事はないですね。

備忘録系はやっぱり見てもらう率が高いなあという印象。

私も必要な時にあれば思い出せるし誰かの役に立てるならwin-winですね。

 

推しの記事が伸びているのは面白いですね。

目の保養は大事…