凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ポイ活】トリマという神アプリ(招待コード有)

f:id:pish:20211025195825p:plain

ポイ活、していますか?ポイント活動ですね。

私はもちろんしています。ネットショッピングする前はどこかしらポイントサイトを経由するようになりました。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

tea-girl.hateblo.jp

 

↑私のポイ活事情

トリマというアプリ

今回は【トリマ】というアプリを紹介しようと思います。

最近ちょこちょこ出てきている「歩く」ことでポイ活ができるアプリです。

すごい時代になりましたね。

通勤とか通学とかお買い物で歩くだけでポイ活できるってついつい歩きたくなるから健康にもつながる。これは素敵。

運営会社は?怪しくない??

歩くだけでポイ活できるとかそーんなうまい話ないでしょ~怪しい!と思う方いると思います。

運営会社は「インクリメント・ピー株式会社」です。

会社名だけ言われてもピンとこないと思いますが、地図サービスの「MapFan」を提供している地図事業をメインの会社です。

MapFanは聞いたことある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なので全く怪しくない会社なのでご安心ください。

(wikipediaにもページがあります)

 

www.incrementp.co.jp

 

どうやってポイ活するの?

さて、気になるポイ活の方法ですがとってもシンプル。

  1. 歩く
  2. 歩くたびにマイルを貯めるボタンが押せるようになるので、ぽちぽち押していく(CMを見ると多くマイルがもらえます)
  3. 繰り返し

以上です。簡単でしょう??

歩きっぱなしで済むわけではないので、そこだけ要注意ですね。

また、歩数は1日でリセットされてしまうのでマイルの回収漏れに気を付ける必要があります。

 

種類(?)は2つあって、歩けば歩くほどタンクがたまっていく「移動」と、歩けば歩くほどどんどんCM見たりできる「歩数」があります。

 

■移動(タンクが満タンになった時)

CMを見れば100マイル+ガチャを回せる

見なければ25マイルのみ

 

■歩数(歩けば歩くほど)

CMを見れば60マイル+ガチャを回せる

見なければ15マイルのみ

 

種類によって少しもらえるマイルが違いますね。

 

このようにCM(広告)を見るか見ないかでもらえるマイルが変わってきます。

実際の画面を載せたいのですが、著作権的にどうなんだろうと思ったので掲載はなしとさせていただきます。

触って行けばわかるので、操作面では特に心配ないかと思います。

 

ガチャで最大1000円分GET可能

歩けば歩くほどCMを見る権利を得ることができます。

CMが流れた後はガチャを回すことができ、景品はこんな感じ。

1等:100,000マイル(1000円分)

2等:100マイル(1円分)

3等:スロット用コイン(5コインで1回スロットを回せます)

基本的には3等が7割くらい、残りが2等…という割合になるのですが(体感的に)

なんと!先日!

1等の100,000マイルが当たりました!!!!

こういうのって当たらないよな~って思っていました。正直。

いつもみたいにCMを見てぽちぽち画面を押していたらなんか見慣れない画面が!

え!100,000マイル!?ってなりました。嬉しいです。

早速現金に換えました。1,000円。嬉しい。

 

スロットでもマイルを貯めれます

ガチャの3等のコインで回せるスロット。

こっちは1等が5,000マイルになりますが当たれば換金まで一気に近づくので嬉しいですね。

何度か1等当たったことがありますが、結構外れる印象。私だけ?

 

ここはどうかなあと思うところ

神!神!と言っていますがここはどうだろうと思うところを書いてみます。

  • バッテリー消耗が著しい(ずっと稼働しているので仕方ない部分もありますが)
  • 広告が詐欺?と思うものがちょこちょこ混ざっている(これも運営側では関与できないみたいですが)

バッテリーに関しては歩数計みたいたものなので仕方ないと思っているのですが、CMの内容がこれはちょっとなあ~…と思うのがちょこちょこあります。

例えば明らかに加工しているでしょと思う写真を使ってのシミがなくなります!とか。

あとゲームで遊ぶだけでPaypay残高がもらえる!とか。

たまに良さそうなアプリのCMもあるのですべてがそうではないんですけどね…。

何個かインストールしました。

 

でも不満と言ってもそれくらいですね。

「無料で」「歩くだけ」のサービスを提供頂いていますしね。

むしろめちゃくちゃ良いサービスだと思います。

 

最後に:招待コードを入力すると5,000マイルGET

よくあるやつですね!招待したらされたら特典があるよ~というやつですね。

私の記事を読んでこれ良さそう!と思って頂けたらぜひこのコードを入れて頂けると嬉しいです。

あなた様も5,000マイル入りますし、私にも5,000マイル入ります。ウィンウィン。

5,000マイルの貰い方

  1. アプリをインストール
  2. アプリを起動する。画面を進める
  3. 招待コードを入れる画面まで進んだら「QfP1ok8bx」を入力する。
  4. メニュー画面が表示されたら、右下の「マイページ」からログインする。(ごめんなさい、ログイン画面の中身までは覚えていないです…)
  5. ログインしたら5,000マイルGET!

5,000マイルは50円分ですね。

最低でも換金できるのが30,000マイルからなので結構大きいのではないかと思います。

 

気になった方はぜひ使ってみてください!

最後にアプリのインストールURLを載せておきます。

 

iPhone

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

  • INCREMENT P CORPORATION
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android

play.google.com