凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【経験談】定期入れをズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまった

f:id:pish:20211102194702p:plain

これからの人生あと何回わたしはやらかすのだろうかいろんなことを…

タイトルのことをやらかしました!

やりっぱなし女なので、いつか絶対やるやろうなあと思っていたことをとうとうやらかしてしまいました。

 

やらかし詳細

11月某日。

仕事から帰宅した30代女性会社員Kは、着用していた衣服を洗濯しようと脱衣し、洗濯ネットに入れた後に洗濯機の中へ放り投げてスイッチを押した。

本人曰く「ぼーっとしてて何も考えず洗濯ネットの中にぽいぽい入れてそのまま突っ込んだ」

約30分後、洗濯終了のタイマーが鳴り響き脱水後の濡れた洗濯物を干す作業に移った。

その時に当日着用していたズボンのポケットに違和感を感じた。

触れてみると色が変色し無残な姿となった定期ケースを発見。

女性会社員Kは声にならない叫びをあげた。

 

なんだこの書き方。

 

被害者

  • レザーの定期ケース(HIRAMEKIの可愛いパスケース)
  • IC定期カード(ICOCA
  • 大阪メトロの回数券(磁気カード)

変な声出してしまいました。

応急処置

あああやってしまったどうしようどうしよう

 

そうあたふたしている余裕はありません。

一刻も早く応急処置をしなければ。

とりあえずティッシュで優しく水分をとることに徹しました。

こういう時Google先生は優しく指導してくれます。

というか同じことやらかした人いっぱいいる。心強い。

定期入れはクリームで保湿すればよいってありましたが、革製品用のクリームなんぞうちにはないので、とりあえずハンドクリームで代用してみました。

 

なんか、ICカードはプラスチックでできているみたいなので、水に濡れた程度では大丈夫らしいです。

どちらかというと乾燥機にかけてしまった方が熱でやばいらしい。

家の洗濯機、多機能じゃなくてよかった。

 

翌日、使ってみた

ビビりながら改札を通りました。

問題なく使えました!!ああよかった。本当によかった。

でもまだICOCAしか試してないんですよね。

回数カードそんなに普段使わないから試す機会がなかなかない。

今度使うからその時に確認ですね。

 

定期入れはちょっとまだ乾いていなさそうなのでもうしばらく様子見。

もう焦りました。本当に。

でもこれ復活したらブログのネタになる!と思ってしまった自分もいます。

世の中はネタだらけなのです。

 

おまけ

完全に余談です。

プライベートのインスタのストーリーズでこのことを呟いたら、同じことを同じ日にやらかした大学の後輩がメッセージをくれました。

ちょこちょこ昔ご飯行っていた子なので、近いうちにご飯行くことになりました。

悪いことだけじゃなかった~~~

(そういえばブログ用のインスタ更新が滞ってる)

 

でもこんなひやひやすることのないように、ポケットの中身はちゃんと確かめないといけませんね。