凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ホテルメモ】ドーミーイン姫路に宿泊しました。

7月に行ったのに更新が8月になってしまいました。せめて泊まったホテルの情報は残しておきたいので書きます。

いつかまた行くときのために。

ドーミーイン姫路

安定のドーミーインです。姫路にもホテルはたくさんありますが、今回は朝ごはん楽しみたかったので、ドーミーインにしました。

アクセス・周辺情報

姫路駅から歩いて5分くらいの場所にあります。わりと駅から近いですね。

近くにはパン屋さんやコンビニがあるのと、駅前に美味しいごはん屋さんもいっぱいあるので食べるものには困りません。

姫路駅の北の方には世界遺産の姫路城がありますよ。お城が好きな人は楽しめると思います。

お部屋・設備など

お部屋はこんな感じ。

ドアを開けたら内扉がありました。おおお~~ってなるやつですね。

 

部屋の中は普通のビジホです。仕事もしやすそう。

今回は大浴場に入る気満々だったので、シャワーのみのお部屋に。

部屋でお風呂に入らない時は、シャワーのみの部屋を選ぶと安くすみますよ。

トイレと別なのは良いですね。

アメニティ・設備

・ヘアブラシ
・歯ブラシ
・綿棒
・化粧水、乳液、クレンジング(大浴場)
・ドライヤー
・スリッパ
・シャンプー
・リンス
・ボディーソープ
・タオル類
・パジャマ

一般的なものはありますね。大浴場にクレンジングや化粧水などの基礎化粧品があるのは本当に嬉しい。

風呂あがりのアイスってすごい美味しい

今回は大浴場を利用しました。足が伸ばせるって最高~!

露天風呂もありました。露天風呂なんていつぶりよ?

あと、サウナも同じくいつぶりかわからないくらいに使いました。

サウナって熱いんですね(当たり前)

なんか、サウナの中にあるテレビを結構真剣に見ていました。

パソコンサポート詐欺の特集。手口が巧妙化していて恐ろしい…

職業柄、なんか見てしまいました。

 

スマホ持ってきていなかったので、写真はありませんが風呂あがりのアイスコーナーがありました。

風呂あがりのアイス!!!美味しかった…いろいろ種類がありました。

これ無料????すごいな???

今の時期暑いですし、本当にテンション上がりますね。

安定の夜鳴きそば

この日は変な時間にパンを食べてしまって、晩御飯というごはんを食べずにいました。

小腹が空いてきたときに本当に染みます。絶好の夜鳴きそば日和。

シンプルな味わいが良いです。ドーミーインに行くと大抵食べています。

朝ごはんは播磨地域の名物を

これを目的にドーミーインに宿泊しました~!

(2枚目はなぜか縦に撮影していたので、変な切り取り方になりました)

 

加古川かつめし、姫路のアーモンドトーストと穴子めし、おそうめん、いかなごくぎ煮…播磨地域の名物ですね…

いかなごは播磨に限らずですけど好きですよ)

朝から本当に贅沢ですね…

 

年を取るたびに食べられる量が減っているのが本当に残念です。

悲しいなあ…美味しいものはエンドレスで食べたいのに。

食べ物は、美味しく食べられるうちに辞めるのが正解。

まとめ

ドーミーインに外れなし!

毎度言ってますね!

今回はお風呂をかなり堪能できたので、リラックスもできました。

 

なんか、ドーミーインの会員になって全国のドーミーイン巡りをしたいですね。

 

他のドーミーインの記事はこちら