凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ホテルメモ】ホテルビスタ東京[築地]に宿泊しました。

9月中旬に東京へ行きました。その時に宿泊したホテルです。

ホテルビスタ東京[築地]

全国に展開しているホテルビスタの東京版です。実は初めて知ったホテルチェーンです…

まだできて新しいので、綺麗なホテルです。

ここを選んだ理由は料金重視。

土日祝の宿泊、2泊3日、朝食つきで12,000円台ですみました。

結構安いですよね?東京は安いなあやっぱり。

アクセス・周辺情報

東京メトロの東銀座駅から徒歩3~4分の場所にあります。

劇場が近くにあるので、ホテルまでの目印になりますね。

ちょっと歩けば銀座にも行けますし、新橋駅にも行けます。

あと築地も近いです。

やっぱり東京は便利ですね。

お部屋・設備など

お部屋はこんな感じです。

ドアを開けたところ。スタイリッシュですね。

この手前の机、コンセントが近くにあるので仕事もできそう。

ちなみに今回もsurface持って行ったのでちょっとだけ作業しました。

テレワークとかにも使えそう。ベッドが近いから誘惑に負けないようにしないといけませんね。笑

別アングルからの撮影。コンセントがたくさんあるのがポイント高い◎

ナイトウェア(右)は定番の浴衣みたいなタイプでした。

バスルームはユニットバスです。

お風呂は足を伸ばせたのでリラックスできました。(背が低いからできたことかも)

 

総じて綺麗です!

アメニティ・設備

・ナイトウェア

・バスタオル、フェイスタオル、

・フェイス&ハンドソープ

・歯ブラシ

・カミソリ

・ヘアブラシ

・スリッパ

定番のアメニティが揃っています。

クレンジング系は無いので、女性の方は持参してください。

朝ごはんが美味しかった

ホテルの朝食って美味しいですよね。

今回もおいしゅうございました◎

宿泊した時、たまたま名古屋の5周年記念?で、名古屋飯もありました。

鰻飯とかですね。

朝からあんみつ食べられるなんて…

あとあんことホイップのトーストとか本当最高。

ガトーショコラにもホイップ乗せました。美味しい。

 

余談かつ汚い話ですが、朝食中にちょっとお腹痛くなって…

一人なので、離席したら食器を下げられそうだったので、スタッフさんに声を掛けました。

50代くらいの女性だったのですが、可愛らしい方でした。

なんかほっこりした~~~チャーミングな方。可愛い。

まとめ:築地方面に泊まるならコスパ良しでおすすめ

料金は安いホテルでしたが、良かったです!

朝ごはんもつけて良かった…2泊3日だから飽きるかな?って思いましたが何品かラインナップが変わっていたので、飽きずにすみました。

飛行機使うなら、羽田空港~東銀座まで一本でいけるので、アクセスがかなり良いです。

また東京行くときに泊まる候補の1つになりました。