凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【旅行記】うさぎの島は本当の本当に天国でした(大久野島)

もう帰りたい。うさぎ島に帰りたいよ~~~~~!!

 

先月、うさぎ島こと広島県大久野島に行ってきました。

今年は結構いろんな場所に旅行に行っていますが、ぜんっぜん書く時間が取れない。

でもここだけは!!!何としてでも書く!!!!!!!

というわけで書きます。でももう1ヶ月くらい前…嘘…早すぎる…

 

今回はなんとTwitterのフォロワーさんと行ってきました。

ネットで仲良くなった方と旅行まで行っていただくなんて夢にも思わなかったです。

ありがたい、、、

おおまかなプラン

1泊2日の旅行でした。

まあプランというプランなんてぶっちゃけ立てませんでした。目的はうさぎと戯れる。以上。みたいなね。

やったこと

1日目:展望台というワードに惹かれてまさかのまあまあ厳しい山登りとうさぎにエサやり、可愛いと言いまくる

2日目:島の散策、うさぎに可愛いと言いまくる、広島焼き食べる

 

もうひたすら「可愛い」しか言っていません。本当に。語彙力無くなります。

いや元々語彙力なんて迷子なのですが…

 

うさぎのエサは、忠海港のお店で売っていたものを買いました。ペットフードみたい。

袋も可愛い。

可愛いうさぎたちを見て欲しい

私のカメラフォルダの中には同じような写真がいっぱいあります。

本当可愛いの宝庫です。

(まあまあハードだった)山登り?をしている時に見つけたうさぎさん。

のびてるね…気持ちよさそうだね…可愛いね…

 

うさぎのエサをあげようとしている図。

可愛いですね~~~

 

子うさぎちゃん!!!!!!ああもうなんて可愛いの。

子うさぎちゃんは芝生ばかり食べていました。人工物は嫌いか?

 

ある特定のスポットだけ、子うさぎちゃんがいっぱいいました。

もう…息ができない…可愛すぎて…きゅんきゅんしました。

恋愛でもこんなアドレナリン出ません。

 

お鼻をくっつけてる~~~~~可愛い~~~~~!ってなった時の図。

はあ。溜息しか出ない。

 

私が一番心を射抜かれた写真です。なにこれ。もう…なに????という感情です可愛い。

兄弟かなこの子たち…

 

我ながらベストショットだと思います。カメラ目線!

はあ。可愛いなあ。

 

同じうさぎの写真何枚撮るんだというレベルでめちゃくちゃ撮りました。

なんかもうこの子たち本当に可愛いな。

 

ちょこんって感じの子。可愛い。もう語彙力ないんですよね。可愛い以外の感想なんてない。可愛い。

 

めちゃくちゃ癒されました!

宿も最高

別で記事書こうかな(書けるかな)と思っていますが、今回は島に泊まりました。

休暇村大久野島という宿泊施設です。

良い感じのお部屋と夕朝のごはん…バイキング…最高すぎた…

夕食のビュッフェです。広島牛の串焼きとかありました。贅沢すぎる!

(パスタ入れるの失敗して汚い盛り付けなのは気にしない)

備忘録として近々…書けたら宿泊記…書きます…自分に約束。

美しい景色

うさぎも可愛かったのですが、景色が最高でした。

行った日が快晴だったのもあったからかも。

山からの景色(果たして山なのか謎)

本当上りの道、舗装も何もされていない道?を上ったのですが、私ブーツでよく上がったなという感じですね。

海がめちゃくちゃ綺麗でした。エメラルドグリーンとはまさにこのこと。

あと、夕日をばっちし撮りました。映え…

 

自然豊かな島でした。これは綺麗なまま保たないと。

 

島風お好み焼き(備後焼き)

帰りにはお好み焼き食べました。美味しかった~!

三原駅前の「つぼみ」さんで。備後焼き初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しかったです。美味しいとしか言わない女です。

私絶対食レポ無理ですね。美味しいしか言わないから。

動物好きじゃなくても一度は行くべき

結論。最高でした。

うさぎが有名な島ですけど、景色綺麗ですし、休暇村のごはん美味しいので、うさぎ目当てじゃなくても全然ありですよ。

でも、うさぎの可愛さの破壊力はバツグンです。

なんならこの記事書いている時も写真を見ると、なんか胸が苦しい…恋か??

 

行って良かったです!めちゃくちゃ楽しかった。

また行きたいと思った素敵な島でした~!

フォロワーさんありがとうございました!