凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ミッション】ゴールドカードを入手せよ

f:id:pish:20210923131444p:plain


時々自分の中でわいてくる、「ゴールドカード欲しい」という気持ち。

年会費が高いなーうーんどうしようーと思い続けて数年。

ゴールドカードに限らないですが、以前財布を無くした時に信用情報機関に紛失の本人申告をしているので、これが審査に影響したら…となかなか踏み出せないのが悩み。

削除できるけどまた登録しなおすのもなー…お金かかるよ登録料。

作りたいカードで窓口があったら聞いたら教えてくれるのかな。

というか、そもそも関係あるのかな。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

まずは、年会費無料で持てるカードでどんなもんか試してみることにしました。

使っているうちに「招待」が届くという【エポスゴールドカード】に。

これだったら今持っているし、本人申告影響ない…はずです。たぶん。

昔ポイントサイト(ハピタス)のキャンペーンでポイントが多くてその時に申し込んだ時以来まともに使っていないですが、今月から使います。

エポス側からしたら優良顧客からかけはなれていますね。。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↑有名どころですが貼るだけ貼ってみる。

なんやかんや買い物の前にハピタス経由するだけでポイント貯まるの良いですね。

1,000ポイントでも馬鹿にできない。

 

話がそれましたが、作ったきりほぼ放置のエポスカード

還元率だけでみるとどうしても他の高還元率(オリコ等)のクレジットカードと比較すると劣ってしまうので、メインカードにはなかなかする気になれなかったですが、優待が充実しています。

今は対象外になってしまったようですが、カウボーイ家族でよく使いました。

 

そんなエポスカードを一定金額を支払う等の所定の条件を満たせばゴールドカードへの招待が届くそうです。

調べてみたら20万、30万で…という方もいらっしゃるようなので挑戦してみようと思い今に至ります。

 

 とりあえず携帯とでんきの支払方法はエポスにした。

増税前にコンタクトレンズと眼鏡を新調したいからエポスで支払う。

増税前、というタイミングで欲しいもの全部買う勢いです。

その前にお金が持つかな。それだけが心配…。

 

頑張ってゴールドカードにします!