凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

ロフトのある家に住んでいます。

f:id:pish:20210923143347p:plain


賃貸!1Kのアパートです!が!住んでます!

ロフトベッドじゃないですよ!

 

ロフトのイメージって、

・天井低い

・落ちそう

・夏は暑そう

・上り下り面倒くさそう

・秘密基地みたいで楽しそう

・寝床にできそう

 

などなど、いろんなイメージがあると思います。

大体あっています。

夏は確かに暑い。

上にいるときに、下に物を取りに行くのまあまあ面倒くさい。

落ち…そうなときははしごから降りるときくらいですかね。

天井は…私背が低いのでそんなに圧迫感は感じません。でも油断したら頭打ちます。

こういう時にしか役に立たないおちびさん。

私の中学生の時の夢って、身長を150センチまで伸ばすことだったのですが、28歳現在も叶えることができません。夢は叶えるものじゃないのか????

 

脱線しましたが、ロフトに関してはそれなりに気に入っています。

気に入っている理由は、

・下のフロア、ある程度綺麗にしていればいつでも人を呼べる

・そこまで下に物を置かなくても大丈夫

・収納スペースの確保

・寝る!パソコンで作業する!(ロフト)食事をする!くつろぐ!(下)と分けれる

…くつろぐのはロフトでもしていますが。。。

・朝起きるとき、目覚まし(スマホ)を下に置いておけば止めるために下に降りるので強制的に起きれる!(これ結構役に立ってます)

 

結構気に入ってます。

 

まあ、トイレめんどくさいとか飲み物の持ち運び気を遣うとか、ロフトにいるときに宅配業者さん来たらめちゃくちゃ慌てるとかいろいろありますが、なんとかなってます。

 

ちなみに、柵はこんな感じ。

なんかの拍子にシャッター押してしまったと思われる写真です。

赤い物体はわたしの足です。たぶん。

エアコンが高いので、夏でも蒸し風呂状態ってことはないです。(それでも暑いですが…)

 

何故、こんなよくわからない構図の写真を撮ったのだろうか。

パソコンに熱は天敵なので、熱防止のスタンド買いました。(効果あるのかな)

そもそもロフトで使うなという話なんですが、、置く場所がここしかなかったから仕方ない…

 

気が向いたらちゃんと片付けて記事書きます。

いつになるのやら。

 

simplemodern-interior.jp

▲こういう記事読むの好きです。楽しい!

わくわくしますねー。いつか階段型になっている部屋にも住みたい。

お家賃高そう…