凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

パスピエとの出会い

f:id:pish:20210923165012p:plain


また音楽ネタです。

 

前回、パスピエのファンサイト有料会員限定イベントの【EDO】の大阪公演に行ってきました。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

詳しくは過去記事を読んでください〜〜〜

 

初めてのパスピエのライブでした。

初めてのライブがファンクラブ限定イベントってなかなか勇気いりましたが行って良かったです。

そしてファン歴実はかなり短いのです。。。

 

パスピエとの出会い

私が「パスピエ」というバンドを知ったのはUNISON SQUARE GARDENのトリビュートアルバムでした。

ニゾンの曲で、場違いハミングバードという曲があるのですがそのカバーをパスピエが担当していました。

YouTubeでトレーラーが上がっていたので、視聴してみたら衝撃が走りました。

 

え、なにこれ

場違いがめっちゃ可愛いんやけど…

 

中毒性ありすぎます。

そこからパスピエというバンドに興味を持つようになりました。

7月下旬かその辺りなので3ヶ月ほど前ですね。

 

大胡田なつきさんのボーカルがとても可愛いです。

ボーカルの声を引き立たせるようなバンドの音も素敵です。

というか、キーボードが入るだけで幅広いですね。

 

なんとなく、本当になんとなくですが、初めてパスピエの曲を聴いた時東京事変っぽいなと感じました。

曲によったら林檎さん歌ってそうって思ったり。

メンバー構成も東京事変と同じですしねー。(ボーカル女性+ギターベースドラムキーボードは男性)

先日のEDO、東京事変の修羅場歌ってくれたの嬉しかったなー。

 

東京事変好きな人は好きだと思います。

あとYUKIさんとか相対性理論やくしまるえつこさんが好きな人もハマるかもしれません。

最初は「んー?」ってなるのですが何度も聴いていくうちにどハマりしていくバンドです。

 

本当ユニゾントリビュートが出なかったらパスピエの存在知らなかった…

ありがとうユニゾン

 

CDも少しずつ集めよう〜〜〜

 

好きな曲たち(2021年9月 追加)

それでは個人的に好きな曲(完全に主観)を書いて終わります。

・最終電車

・S.S

・トキノワ

・フィーバー

・はいからさん

・金曜日の天使

スーパーカー

・チャイナタウン

・電波ジャック

・永すぎた春

・裏の裏

Shangri-La(コピーですが)

・手加減の無い未来

・脳内戦争

・プラットホーム

・Q

 

…まだありますが書ききれない!

サブスクでどれも聴けるので契約している人は聴いてみてください。

契約していない人でも何曲かはYouTubeで公式アカウントがアップロードしているからそれを聴いてください。

 

YouTubeへのリンク集

 ※全部載せると重たいので一部のみ

 

 

おしまい。