凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

アラサーOL、エレキ買いました。

f:id:pish:20210923152315p:plain

1年くらい悩んで悩んで悩んだ末に決心、ポチりました。

エレキギター

 

購入経緯

楽器を何か始めたいと思っていたものの、踏ん切りがつかず。

買うまでの間にドラムに憧れてスティック買ってみたり、友達からアコギを譲ってもらったりしましたが結局エレキを始めることにしたという。

 

エレキ買うならfenderかな~とかぼんやり思ってましたがなんせ高い。

デザイン好きなんですけどね、初心者に二桁のギターはなかなか。笑

ストラトキャスターがいいかな~~なんて思っていましたが。

 

買ったギター

結局買ったのはこれ。

(売り切れてしまっているようです 2021年9月)

 

 

完全に一目ぼれしました。

なんて美しい色…!可愛い!

そしてお財布に優しい!(2万円以下!)

口コミでも高評価!

 

というわけでEpiphoneのレスポールを買いました。

同時にvoxのヘッドフォンアンプとヘッドフォンとギターストラップも購入。

 

ギターとご対面

f:id:pish:20200322130331j:plain

段ボールもおしゃれ~~ロゴがシールで隠れてしまったのは残念。

余談ですが、開封時に壁に段ボールをぶつけてしまって壁紙凹ませてしまいました。

修繕できるかな、、、、

 

f:id:pish:20200322130553p:plain

ヘッドの一部が切れてしまった!

予想通りの色味~~~かわいい~~~~

隣の黒いものはアコギです。アコギより小さい。そして重い。

 

弾いてみた

※アコギもあるもののほぼほぼ弾いてないど素人の感想です。

 

・アコギを少しでも触っていたからか、弦がめちゃくちゃ抑えやすい

・重い

・音が比較的簡単に鳴らせる。楽しい!

・生音でも意外に大きいからあんまりアパートでじゃかじゃかするのはちょっと…

・一つの弦を押さえるだけなら簡単

パスピエのトキノワの最初の音とユニゾンのmixjuiceのいうとおりのイントロは弾けるようになりました。楽しい。

・コード覚えるの大変

・というか一度何かのコードを押さえた後に他のコード押さえるの難しい

(コードチェンジというのですかね??)

 

家で練習できるの大きいですね。アコギはなかなか練習しづらかったので…

 

とりあえず、トキノワとmixjuiceは弾けるようになりたいな~

難易度なんて関係なしに好きな曲書いてるだけですが。笑

 

ちなみに初心者セットは買いませんでした。

アコギを譲ってもらった時に最低限のものも一緒に貰ったのと、追加で買い足していたので改めて買う必要はないかなと。(チューナーとか)

結局エレキ買った時に一緒に買ったのはアコギでは使わないアンプとヘッドフォンとストラップだけなので…

ギタースタンド買った方がいいんだろうなと思いつつ…

 

ちなみに教本も買おうと思いましたが、kindleの読み放題で今のところすませてます。

使えるものは使おうと。

 

とりあえず、せっかく買ったので1曲は弾けるように頑張ります。