凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【どうでも良い】嫌いなお仕事

f:id:pish:20210923173452p:plain


心底どうでも良い内容です。

 


今の仕事で一番嫌いな仕事は、電話対応です。

事務職する上で基礎的な仕事だって?そんなこと知ってます。でも本当に嫌だ。

 


携帯電話は良いんです。

知らない番号からかかってきても、「えー誰やー」って思いながら出るし、固定電話だったら今の世の中は検索して調べることもできます。

 


問題は固定電話です。

あの、電話が鳴った時いつもビクッとなるんてす。

なんか、取るそぶりばっかりしている気がする。。

他の人で早い人はいっぱいいますから〜(他力本願)

そんなことばっかりしているので、自分に繋がった時のうわー感は半端ないです。

平常を装いながら、内心ばくばくなんです。

お電話ありがとうございますも噛む時ありますからね。どんだけ。

早い人たちがいない時なんてもう私しか取る人いないんでそわそわするんですよね。

もっと穏やかに仕事がしたい。

 


もうみんな携帯電話だけでやりとりしてくれ。

取り継ぐ相手いない時のなんとも言えない気持ち。

名前聞き取れない!!わたし耳遠い!!!

 


携帯販売していたときもたまに電話対応あったけど、クレーム言われたら嫌だなぐらいにしか思ってたのになー。

 


コールセンターの人とか尊敬です。

顔が見えないコミュニケーションって本当難しい。

 


そんなこと言ってても、仕事なんでやるしかないのですがね。

みんななんでそんな早いんやろうか。

早い時はコール音なってないのに通話している時ありますからね。

意識の差ですね。。


同じような人いてたらとても嬉しいです。

 

 

書くことないのがばれますね!