凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

眼鏡買いました。

f:id:pish:20210923140308p:plain

(私は眼鏡女子です。レディ?)

 

今まで使っていた眼鏡、度数が合わなくなってきたのと、鼻フック?が片方折れてしまったので買い替えることにしました。

なーんか歪んでるなあと思いながらそのままつけていたら取れちゃいました。自転車乗っている途中で。危ない。

 

眼鏡は大抵Zoffで購入しているのですが、何気なくJINSのホームページ見たら、可愛いデザインのものがあったのでJINSにしました。すぐ浮気する。

 

f:id:pish:20190911012314p:plain

買ったのはこれ。8,000円+消費税。

今まで5,000円の安いフレームばっかり選んでいたからちょっと勇気いりました。

フレームがおしゃれ。LIBERTY FABRICS。

専用ケースも可愛いんですよね~~~これが欲しかったのもあります。

ネットで見たらアウトレット品が6,000円で売っていたということに気づいてしまった。

 

新しい眼鏡つけて会社行ったのに、誰も気づいてくれない。

そりゃあ人の眼鏡までまじまじと見ないですよね。ガン見されてもこわい。

茶色が落ち着いた赤になったくらいなんでね。そりゃあ気づかないです。

 

さて、隠れた本題はここからです。

余談ですが、大阪の百済東部市場前駅)に、3本5,500円(2021年9月修正しました)の眼鏡屋さんがあり、今もあるのかなと調べてみたら、今も営業されているようです。

むしろ姉妹店が増えている…

www.matsukura-megane.co.jp

▲姉妹店ですが、お店のWebサイトです。

 

3本5,000円という破格なお値段ですが、安かろう悪かろうというイメージはないです。

ちょっと奇抜な物も多かった印象ですが、気分やシーンによって眼鏡を変えれるのは良かったです。

作ったのが高校生くらいの時だったのですぐに視力が悪くなってしまい、使わなくなりましたが近くに行くことがあったらまた作らせてもらおうかなー。

3本で、というセット価格なので1本だけ欲しい!という時には不向きのお店ですが(ネットだったら1本でも買えるみたいです)安いので損はないかと。

姉妹店なら梅田からもわりと近そうです。

⇒2021年9月 3本5,500円になっていましたがそれでも破格。

 

大学生の時、黄色い眼鏡なんてかけていたなあー。

若いからこそできたことですね。