凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

電車とホームの間に挟まれた話

f:id:pish:20210923171110p:plain


今では笑い話なネタを一つ。

 

大学生の時の話です。

事件(?)が起こったのは就職活動真っ最中な日でした。

確か、面接を終えた帰り道だったはず。

 

今は改善されているかもしれませんが、JR新大阪駅って場所によったら電車とホームの間、かなり幅が広く空いていまして。タイトルなことが起こってしまいました。てへ☆

別にスマホを見ながら、なんてことはしていないのに。足元を見ずに電車に乗ろうとしたらこうなってしまった。

落ちた時のことは正直あまり覚えていないですが、就活カバンが引っかかって?胸元で引っかかって、落ちたあとすぐにどなたかに上げてもらいました。

(あの時助けてくださった方、本当にありがとうございました)

ぼーっとしすぎな自分が本当に怖い。。

 

パンプスが落ちてしまって、駅員さんに拾っている間、救護室?のような部屋で待っていたのですが、駅員さん同士の会話で

 

「落ちたの初めて見た」

 

ということを言われてました。

私も初めてだよ!!!!!!!

本当恥ずかしい。そして申し訳ない。

電車、ちょっと遅延させてしまっていたような気がする。。。

本当にあの時遅延させていたら申し訳ございません、、

 

スーツのスカートが破れたくらいで特に怪我もなく、良かった…そもそも落ちるな挟まるなという話ですね。

 

歩きスマホしている全ての人に言いたい。

何かあってからじゃ遅すぎるから今すぐ歩きスマホはやめましょう。

歩きスマホしていなかったのに落ちたんやぞ!!!!

 

この出来事があってからは、電車に乗るときは気持ち目線を下にするようにしました。

完全に下見ていたら人とぶつかる。。

 

今はホームドアがある駅も増えてきていますが、まだまだ危なっかしい駅があるのが現状。

特に小さなお子様をお連れの方はお気をつけてください…一歩間違えると死にますからね…