凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ホテルメモ】 ドーミーイン倉敷に宿泊しました。

f:id:pish:20210926002821p:plain

個人的に一番好きなビジネスホテルチェーンがドーミーインです。

7月に倉敷に用事があって行ったときに宿泊したので、備忘録として書きます。

めちゃくちゃ最高でした~~!

ドーミーイン倉敷

多様なサービスが好評のドーミーインです。

www.hotespa.net

 

アクセス・周辺情報

JR倉敷駅から徒歩7分のところにあります。

駅近というわけではないですが、歩ける範囲内ですね。

 

そして倉敷の美観地区の近くにあります。

美観地区で観光して歩いて行けるのは良いですね。

風情溢れる町並みで…好き…

 

エントランスからホスピタリティ溢れるサービス

チェックインってだいたい15時からだと思いますが、早めに着いてしまったので荷物を預けようと思ってホテルに向かいました。

でもなんだかチェックインできそうな雰囲気があったので、ダメ元で聞いてみるとチェックインさせてもらえることに。

確か14時過ぎとかそのあたり。

なんだか申し訳なかったですがありがたかったです。休憩できたのは大きい。

 

そして、エントランスにコーヒーコーナーと桃のジュースのサーバーがありました。

桃のジュースがめっちゃくっちゃ美味しいんです!!

期間限定なようですが、見かけたら是非!!飲んでください!

f:id:pish:20210926003827j:plain

お部屋・設備など

中はよくあるビジネスホテルの客室ですね。

綺麗です。

(何気に初登場ですね私。というか写真の撮り方おかしくないか??)

ダブルベッドなので広~~い!

 

あ、ドーミーインと言ったら大浴場なのですが今回はお部屋のシャワールームで済ませました。

大浴場もいろいろアメニティあったりするから良いんですけどね。

部屋にあった設備、アメニティ

・湯沸かしポット
・お茶セット
マイナスイオンドライヤー
・ボディーソープ
・シャンプー
・コンディショナー
・ハミガキセット
・カミソリ
・くし
・タオル、バスタオル
・消臭スプレー
・スリッパ
・くつろぎ作務衣
・靴べら
・ひげそり

(公式サイトより引用)

 

ドーミーインといえば①夜鳴きそば

ドーミーインはなんと!無料で頂ける夜鳴きそばがあるのです。

シンプルな味わいがとっても良いです。

夜遅く食べても安心ですね!ちなみにジュースかお酒も1本もらえます。

すごいなあこれが無料か…

ドーミーインといえば②名物が朝から食べられます

私がドーミーインを気に入ってる一番の理由は何と言っても朝食です。

その地域の名物を食べることができるんです。素晴らしい。

以前北海道に行ったときに思いました。

北海道は自分で海鮮丼が作れるんですよ…いくらいっぱい乗っけたりとか…

 

それはさておき岡山名物を食べてきました。

ばら寿司とか本当豪華。

 

朝からデザートも食べちゃいました。

その分いっぱい歩くから良いのです。

コロナでバイキングもないかなと半分諦めていたのですが、ちゃんと感染対策(使い捨ての手袋を着用)された状態で営業されていました。

ホテル側の企業努力が本当にありがたいですね。

まとめ

ドーミーインは外れがない!

格安とは言えない値段ですが泊まる価値は本当にあります。

また行きたいなー。