凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【振り返り】2021年はこんな年でした。

f:id:pish:20211230140007p:plain

2021年も早いものであと2日になりました。

なんか年末感が全く感じられないのは私だけでしょうか…

 

今年一年を振り返ろうと思います。

毎年の事ですが前半のことは結構忘れてる。

 

2021年を月ごとに振り返る

  • 1月…転職活動真っただ中!お祈りされまくりました!コロナ禍の転職ってきちー!
  • 2月…アルバイト辞めた月!ろくに働いてなかったけど!引き続き転職活動です。
  • 3月…人生初の無職。今の派遣会社にお世話になることに決めました。
  • 4月…今の派遣会社に入社。オンライン研修だったので初のほぼ引きこもり。今の家にちゃんと住み始めました。ようやく29歳にしてようやく本当の意味で自立です…
  • 5月…配属先決まらず待機期間。ある意味一番自由だった。このあたりから副業でBUYMAの商品登録始めました。
  • 6月…今の配属先で勤務するようになりました。定時あがり最高。
  • 7月…月末にマスキングテープ(mt)の工場見学にあたったので倉敷旅行へ。もちろんぼっちです。
  • 8月…失恋&30代突入 これほど嫌な誕生日はなかった。
  • 9月…基本情報技術者試験をようやく勉強しはじめる。
  • 10月…ちょこちょこ勉強。あとなんだか荒れてた気がする。
  • 11月…試験勉強の追い込み。落ちました。残念。あれ、そういや試験結果って不合格者には送られてこないのか??
  • 12月…ちょこちょこ前職の人とか後輩とかとご飯行きました。楽しい。

以上です。仕事変わったこと以外なんもないなー。

でも仕事運はかなり良かったのでラッキーでした。

派遣だからだと思いますが、基本定時に帰らせてもらえてるので。。

前職より収入は100万円近く下がりましたが、仕事のストレスは本当に激減しました。

ストレスでドカ食いなんてしてないです。ストレスフリーって素晴らしい。

前職、社内の雰囲気にどうもうまく馴染めなかったんですよね…給料は事務の割に良かったんですけどね。

環境って大切!

 

今年もこんなブログを読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

来年も続いている(はず)ので、引き続き宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!