宅配業者さん、お手間を取らせてしまい大変申し訳ございません。
何やら不穏なタイトルですね。こんにちは。
タイトル通りのことやらかしました。あほですね。
気づいた経緯
気づいた日、ヤマトさんに届けてもらう予定の荷物が2つありました。
お願いしていた時間になるとヤマトさんが届けにきてくれました。
いつもは2つあれば2つとも一緒に届けてくれるはずなのですが、なぜか持ってきてくれたのは1つだけ。
配達員さんが違うのかなー?なんて呑気に捉えていました。
ふと、たまに実家宛に間違って指定してしまうことがあるのでまさか!と思って配達先の住所を確認しました。
今の自宅宛ての住所になってはいたのですが、よくよく見ると……
- 郵便番号がそもそも違う(下4桁が全部0)
- 〇〇町以降の番地が全部抜けていた(1丁目とかも)
- マンション名と部屋番号は書いていた
えー!!!!ってなりました。
どうしたか
調べたら最寄りのサービスセンターに電話すると良いと書かれてはいたのですが…
問い合わせ番号で追跡すると「配達中」になっていました。
これ、間に合わないパターンだな‥と思い、今回は待つだけを選択しました(ごめんなさい)
結果
ちゃんと届けてくださいました!!!
配達員さんに、住所抜けてて…と番地を手書きで書いたメモを見せてもらいました。
本当手間かけて申し訳ない。。
というかちゃんと調べてくださるんですね。。
マンション名が書いてあったからまだ救いでした。たぶん。
余談
こんなやらかし今回だけかなと過去の注文メールを検索してみました。
すると過去に数件同じことやらかしてる……
え、なんでこうなる…
Yahooショッピングに登録されている住所が間違っていたパターンでした。
私が間違って登録してたのか、、そうなんでしょうね、、、おばか、、、
ヤマトさんのある配達記録を見てみると、途中で「調査中」という文字が。
そりゃそうですよね。。〇丁目からの番地書いてないですもん……
すぐにYahooに登録している住所の修正を行いました。反省。
こんなやらかしなかなかする人いないと思いますが、みなさん気を付けてくださいね!
そして宅配業者さまいつもありがとうございます。。