凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【懺悔】宅配の届け先の住所、番地が抜けていた話

f:id:pish:20220108155624p:plain

宅配業者さん、お手間を取らせてしまい大変申し訳ございません。

 

何やら不穏なタイトルですね。こんにちは。

タイトル通りのことやらかしました。あほですね。

 

気づいた経緯

気づいた日、ヤマトさんに届けてもらう予定の荷物が2つありました。

お願いしていた時間になるとヤマトさんが届けにきてくれました。

いつもは2つあれば2つとも一緒に届けてくれるはずなのですが、なぜか持ってきてくれたのは1つだけ。

配達員さんが違うのかなー?なんて呑気に捉えていました。

 

ふと、たまに実家宛に間違って指定してしまうことがあるのでまさか!と思って配達先の住所を確認しました。

今の自宅宛ての住所になってはいたのですが、よくよく見ると……

  • 郵便番号がそもそも違う(下4桁が全部0)
  • 〇〇町以降の番地が全部抜けていた(1丁目とかも)
  • マンション名と部屋番号は書いていた

えー!!!!ってなりました。

 

どうしたか

調べたら最寄りのサービスセンターに電話すると良いと書かれてはいたのですが…

問い合わせ番号で追跡すると「配達中」になっていました。

これ、間に合わないパターンだな‥と思い、今回は待つだけを選択しました(ごめんなさい)

 

結果

ちゃんと届けてくださいました!!!

配達員さんに、住所抜けてて…と番地を手書きで書いたメモを見せてもらいました。

本当手間かけて申し訳ない。。

というかちゃんと調べてくださるんですね。。

マンション名が書いてあったからまだ救いでした。たぶん。

 

余談

こんなやらかし今回だけかなと過去の注文メールを検索してみました。

すると過去に数件同じことやらかしてる……

え、なんでこうなる…

Yahooショッピングに登録されている住所が間違っていたパターンでした。

私が間違って登録してたのか、、そうなんでしょうね、、、おばか、、、

 

ヤマトさんのある配達記録を見てみると、途中で「調査中」という文字が。

そりゃそうですよね。。〇丁目からの番地書いてないですもん……

すぐにYahooに登録している住所の修正を行いました。反省。

 

こんなやらかしなかなかする人いないと思いますが、みなさん気を付けてくださいね!

そして宅配業者さまいつもありがとうございます。。