凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ホテルメモ】スーパーホテル関空・熊取駅前に宿泊しました。

f:id:pish:20220129220129p:plain

コロナの感染者が増えている!大阪1万人いくかいかないかの時期にこっそりと…一人でお出かけしてきました。東京へ。

元々東京出発の日の朝に関空まで行く予定でしたが、思いっきり通勤ラッシュの時間帯に電車に乗らないといけない事実が発覚。

これは…荷物多いし他の人の迷惑になる…ということで、空港近くのホテルに泊まることにしました。

スーパーホテル関空熊取駅

スーパーホテル、名前は聞いたことがありましたが実際に泊まったのは初めてです。

口コミで評判が良かったので、ここに決めました。

あと駅から近いし値段もお手頃だったしで。

アクセス・周辺情報

JR阪和線熊取駅から徒歩3分です。

駅から近いのは楽でいいですね!

やっぱり、キャリー引きながら歩くのはしんどい。

 

前職で阪和線に乗ることがたまにあったのですが、熊取駅で降りるのは初めて。

なんだか懐かしい気持ちになりながら乗っていました。

豊富なアメニティのバイキングとまくら

(私が勝手に言ってるだけです)

f:id:pish:20220129221612p:plain

これ、全部ホテルのアメニティです。


フロント近くにアメニティ置き場があって、そこから自分の欲しいものを持っていく…というスタイル。

フェイスマスクがあるの、女性は嬉しいですよね~~(そしてもったいなくていっつも使えない。貧乏性)

あと地味に嬉しいのマウスウォッシュ!お口すっきり!!!

 

あと、アメニティ置き場の隣には「選べるまくら」コーナーが。

好きな硬さのまくらを持って行けるんですね。

せっかくなので一つ選んで部屋まで持ち帰りました。

実はレディースルームでした

f:id:pish:20220129222230p:plain

予約した時はそんなにお金かける気はなかったので、正直近くてある程度評判良ければなんでもいいや~という気持ちでした。

なので、お部屋タイプおまかせプランを選択。

チェックインして、部屋に入ってみたらなんとレディースルームでした。

まくらがもう一個ある???ってなりました。

このピンクのまくら、なかなか寝心地良かったです。

 

f:id:pish:20220130155022p:plain

f:id:pish:20220130173601p:plain

入って右手にこんなものが。

なんとReFa(リファ)のドライヤーが!あとヘアアイロンも!

これは女性には嬉しいですね~~~

 

f:id:pish:20220130155402p:plain

説明があるとわかりやすくて良いですね。

なんも考えないで適当に予約したのにあたりでした。

あと、スーパーホテルさんって大浴場があるのですが、大浴場と同じフロアでした。

部屋の位置もめちゃ良かったです。

大浴場の真ん前!とか隣!ではないですが、私の部屋だけちょっと離れたところにあるみたいな…

文章でうまくかけない!とにかく、他の部屋と隣り合わせじゃなくほどよく大浴場に近くてとても良い位置のお部屋でした。

大浴場はいい気持ち

写真はないですが、大浴場の感想とかもろもろ

  • 足伸ばせるのって最高。気持ち良い
  • 久しぶりの大浴場で身体ふく用のタオル持っていくの忘れた(ちゃんと書いてあったのに)
  • 炭酸風呂でした。気持ち良かったけどちょっと痛かった。笑
  • 私が入っていた時は、私入れて2人だったのでほぼ貸し切り。
  • 使いませんでしたが、洗面台に化粧水とかがあったっぽい

たまにはよいですね!大浴場!

足伸ばせるし体温まるし良き良き。

 

ちなみに、部屋のお風呂はこんな感じ。

f:id:pish:20220130161145p:plain

普通のユニットバスですね。綺麗です。

無料の朝ごはん

健康朝食という朝ごはんが無料で提供されています。

ビュッフェ形式でした。

最近のホテルの朝食ビュッフェって使い捨ての手袋使用を徹底してるので、安心できますね。

f:id:pish:20220130174155p:plain

ちょうどパンが焼き立てだったので、温かくて美味しかったです。
右上のコーヒー、量少ないでしょ?

これ、アイスコーヒーを入れるつもりで淹れたのはいいんですけどね。

氷入れるのを忘れてたという……

このまま製氷機?から入れようとしたら勢い余ってコーヒー飛び散りそうだったので諦めた感じです。

おばか。

スーパーホテルはとても良いホテルでした。

そうそう、チェックアウトが基本的になしなんですよこのホテル。

急いでいる時にはありがたいですね。

 

今回チェックインが遅めだったので、ウェルカムバーの利用ができなかったのですが、次は利用してみたいですね!

豊富なアメニティと大浴場と無料の朝ごはん、気に入りました!

普通にホテルステイで使っても良さそうなので、また利用してみようと思います。

 

荷物減らしたい人にもおすすめです!!