凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ホテルメモ】ホテルミュッセ銀座名鉄に宿泊しました。

f:id:pish:20220213000755p:plain

気づけば泊まってから2週間経ってしまいました。時の流れは速すぎる。

先日、東京に行った時に泊まったホテルのレポートします。

ホテルミュッセ銀座名鉄

実は2018年ごろに一度泊まっている(らしい)です。GoogleMap曰く。

ホテル名全然覚えていなかったのですが、Googleタイムラインで当時を振り返ると確かに泊まっていました。

その日の動きを振り返ると記憶がよみがえりました。確かに泊まった。

当時は職場の人と一緒に泊まったんだー!

 

というのは置いといて。こちらのホテルです。

アクセス・周辺情報

複数の駅から歩いて行ける距離です。

東京メトロ銀座駅、東銀座駅とJR新橋駅から徒歩6分です。

ちょっと歩きますが汐留駅からでも歩けますよー。

 

お上りさん丸出しですが、周辺は銀座だったので写真いくつか撮りました。

f:id:pish:20220213001541p:plain

f:id:pish:20220213001631p:plain

銀座には何度が足を運んだことあるはずなのですが、こういう写真は初めて撮りました。

お部屋はこんな感じ

f:id:pish:20220213002030p:plain

使わなかったけど加湿器(右奥の茶色いもの)がおしゃれ。

ベッドも広いし、部屋の中に洗面台があって身支度が楽でした。

椅子が結構良い高さなんですよね……

今回、ちょっと仕事というか作業をするためにSurfaceを持参していたのですが、作業しやすかったです。

f:id:pish:20220213004112p:plain

広々ベッド。寝巻もセパレートでした(だったはず)

f:id:pish:20220213004204p:plain

最近のホテルって充電器が一体化してるから私みたいな複数のデバイス持ちにとっては充電器本当いらんってなりますね。

神です。

f:id:pish:20220213004309p:plain

どう頑張っても撮影者が写るけど少しでも映らないように努力した図です。

なんだかおしゃれな洗面台ですね。木目調。ナチュラル。

f:id:pish:20220213004419p:plain

お水!嬉しい!即行頂きました。

お風呂とトイレのセパレートは最高

このホテルを選んだ理由ですが【お風呂とトイレが別】だったからです。

別にユニットバスでも良いんですけど、寒いしお風呂ゆっくり浸かりたいなと思ったのでセパレートのホテルを選びました。

f:id:pish:20220213004508p:plain

家のお風呂よりひろ~い。足伸ばせました。

f:id:pish:20220213004546p:plain

おトイレも綺麗ですね。

やっぱりセパレートは良いです。くつろぎ度が全然違う。

朝ごはんは朝食ラボ

実は予約した時は朝食つけていませんでした。

東京のオシャレなカフェでモーニングしようと思っていたのですが…

どうやらここのホテルの朝食は結構有名らしくて、それならせっかくだし!と思ってチェックイン時につけてもらいました。

1,900円です。4桁の朝食…ごくり。

 

小鉢がいくつかあって、好きな小鉢を選ぶスタイルでした。

f:id:pish:20220213103116p:plain

f:id:pish:20220213103143p:plain

f:id:pish:20220213103233p:plain

(一枚目の左上に手袋写ってるな)

今どこのホテルの朝食、ちゃんと感染対策されていて安心できますね。

朝から牛肉とか贅沢です。。魚も美味しかった。。

あと、シェフに頼んだらしゃぶしゃぶ作ってもらえるんですけど、朝から本当贅沢。

贅沢しか言ってないな。私の語彙力のなさが悲しい。

 

デザート、自分で挟める最中がありました。

写真じゃわかりづらいですが、最中の中にあんこ自分で挟んでいます。

朝から贅沢なご飯食べれて満足でした。

前日の晩御飯、食べずに挑んで正解です。

朝食付きで泊まるのがおすすめ

このホテル、お風呂とトイレがセパレートで綺麗な客室が魅力ですが、朝食が本当レベル高いと思いました。

泊まるなら、ぜひ!この朝食ラボを楽しむことをおすすめします!

あー美味しかった。