凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

GOLLBETTY Thank you APPOLO!!

f:id:pish:20220219220406p:plain

学生の時にずっと聴いてたけど解散しちゃったバンドが、数年の時を超えて復活ライブしてくれる嬉しさってやばいですね。

GOLLBETTYというバンドの復活の知らせ

名古屋出身の7人組スカバンドGOLLBETTY

2010年7月に解散したのですが、、、、、

名古屋のライブハウス【アポロベイズ】の閉店をきっかけに一夜限りの復活!!

最初この知らせを知った時は、興奮しました。そりゃする!!

 

私、人生初のライブがGOLLBETTYなんです。

解散ツアーの時で、大学1回生の時。

だから思い入れかなりあるんですよね。

 

インスタとかTwitterとかくまなくチェックして、ライブの日を知り、

発売日当日の10時にチケット販売ページにスタンバイしたもののチケット取れず。

瞬殺でした。本当に。

最近行ったライブ基本的に抽選か、一般でも買えていたので逆に新鮮!!

でも悔しかったなー…名古屋?近い近い!って本気で思っていました。

 

悔しかったけど、配信が決定して嬉しかったです!!!!

ありがとうGOLLBETTY。ありがとうアポロベイズ

 

あの時買えなかったグッズ

私、GOLLBETTYにハマったのって高校生の時なんですよね。

きっかけが正直覚えていないのですが、ボーカルのG-YUNちゃんが雑誌のZipperに載ってたからその記事見てGOLLBETTY知ったのかな…記憶があいまい…

でもG-YUNちゃん目当てでZipper買ってたのは覚えてます。

 

高校生でバイトもしていなかったから、常にお小遣い生活で金欠でした。

だからライブ行ったり、グッズ買ったりもできなかったのですが……

12年も経ったら立派(?)な社会人です。自分の稼ぎで好きなことできるお年になりました。

もう私30歳だもんな…

 

だからグッズ買いました!!!記念!!!

買ったもの

受注のフーディとタオル!

f:id:pish:20220219222347p:plain

 

タオル、サイズ大きいから分けて撮りました。

曲名がいっぱいある~~~感動。

f:id:pish:20220219222728p:plain

f:id:pish:20220219222757p:plain

曲名がおしゃれなロゴになってる!

ライブのセットリスト

  1. BETTY'S BUGGY (きたーーーーーーー!)
  2. Easy Going (疾走感たまらん)
  3. RODEO (巻き舌かっこいい…変わらずだ…)
  4. Dive!Before you die (ダイブ!!!)
  5. I'm Still Lovin' you (この曲大好き。可愛い。)
  6. Fighting Girls!! (勇気もらっていた曲)
  7. IF! (めちゃくちゃ聴いてた)
  8. Can't Stop (初期の曲!楽しい)
  9. Secret Word (カラオケでよく歌ってた…なつかし…)
  10. OPTIMISTIC VIEW of life (好きな曲上位、腕ぶんぶん振り回してた)
  11. Welcome To Jungle!! (メンバーのダンス面白かった)
  12. JOKER (かっこいい~~~!)
  13. Be Continue… (ずっと続いてほしいと思いながら)
  14. G・M・W(男性陣!)
  15. 99% (クラップ楽しかった)
  16. Crazy Sunshine(腕ぶんぶん振りまくった)
  17. COOL MUSIC(この曲もよく歌ってたなあ)
  18. ウエヲ(本当懐かしい…タオルなくてもいける!!!)
  19. Ms.SUNFLOWER(リアルに泣いた。花咲かした。)
  20. 小恋指~コイユビ~(ラストに相応しい、、終わってほしくない、、)

感想

どの曲も懐かしすぎる!!!!

好きな曲ばっかりで嬉しかったです。

思い入れのある歌ばかり。

聴きながら高校生時代を懐古していました。

カラオケでよく歌っていたなぁ…JK時代。

Secret Wordとかコイユビとか歌ってた!!!

しかも好きな男の子いるカラオケで歌ってた!!

青春なんです本当…GOLLBETTY

 

配信ライブ見て泣いたの初めてです。

MCで涙し、Ms.SUNFLOWERでボロボロ泣き……

涙する反面、MC面白くてめっちゃ笑いました。

暗い部屋で家でイヤホンして画面見ながら笑っている。傍から見れば私やばい女。

 

イントロ入る前のリズムで大体どの歌なのかがわかったのも嬉しかったなあ。

なんかこういうの当てれたら嬉しいですね。

 

配信を見ている人への心遣いが泣けました。

いろんな事情で会場にこれなかったり、チケットを譲ろうとしてくれた人もいるって話してくれてて。G-YUNちゃんが。

本当にファンのことちゃんと見てくれてるなって。

 

そして12年ぶりのGOLLBETTYは良い意味で変わってなかった!

G-YUNちゃんの声綺麗……

そしてファッションやっぱ好き!髪色とか良く似合ってる。

 

あとアポロベイズ愛がすっごい!!!!

行ったことないライブハウスだけど、やっぱり閉店という知らせは寂しいですね…

GOLLBETTYを支えてくださってありがとうございました…!

 

語彙力本当ないですね。いつもこと

でも、ライブ見て思ったのがメンバーがすっごい楽しそうで良かったなあって。

一夜限りなんてもったいない!!!

 

本当楽しかったし好きでよかった。

ありがとうGOLLBETTY

いつの日かまた会える日まで!