凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【ホテルメモ】ホテル京阪仙台に宿泊しました。

気づけばもう5月です。早いですね。毎回言ってますね。

 

4月の半ばに仙台へ行きました。

その時に宿泊したホテルメモです。

一言で表すと、「ホテルでスタバ飲めるの!?」です。

ホテル京阪仙台

仙台に来てまで「京阪」の名を冠するホテルを選びました。

選んだ理由はシンプルに「予算内」「綺麗そう」「評判高い」の3点を満たしていたからです。

今回は朝食もつけなかったので、朝食目当てでもなかったですしね。

オープンして日が浅そうですね。

アクセス・周辺情報

JR仙台駅から徒歩8分、JRあおば通駅から徒歩2分のところにあります。

チェックイン時は荷物があったので、あおば通駅から向かいましたが仙台駅からでもそこまで遠いと感じない距離でした。

8分も歩いたかな?

 

ホテルの周辺は飲食店もあるし、コンビニもあります。

あとダイソーだったかな、100均も見かけたので買い物には困らないかと。

仙台駅まで行けばロフトもあるし、東急ハンズもあるし、何でもありますよ。

あの…個人的にまあまあスポット化しているヨドバシ仙台もあります。

(携帯販売している時に仙台の初売りはやばいと聞いていた)

なんか、神戸の三宮に近い雰囲気がありますね。気のせい?

お部屋はこんな感じ

さあ、ルームツアー行ってみましょう~!

元々はシングルの部屋を予約していましたが、空きがあるとのことでツインに上げてもらいました。やったぜ。

お部屋入り口。

窓の近くに小さいテーブルが、簡単なものなら食べられますね。ベッドも大きい!

 

テレビ!の隣には洗面台が。

 

お風呂とトイレが別でした。トイレの隣にお風呂はなかなか斬新…笑

浴槽は広くて足も伸ばせました。気持ちいい~~~

 

なんとここのテレビ、スマホとキャストが可能です。

つまり、Youtubeの動画が大きい画面で視聴できるのです!!!

公式アカウントが上げてくれているライブの動画見放題…幸…

ほら!!!

こちらの動画を視聴しました。ユニゾンのサイダロツアーです。

アメニティ

写真は撮り損ねましたが、このホテルのアメニティはバイキング形式です。

自分で必要なものを部屋まで持ち込むスタイルですね。

ボディタオルが地味に嬉しい。

あと、女性には必須のメイク落としもちゃーんとありました。

こういうのが揃っているホテルは荷物が少なくて済むので、リピしたくなりますよね。

スタバの飲み物が飲めるホテル

ラウンジがあるというのは知っていました。

よくあるコーヒーだけ飲めるのかなーと思っていました。

実は予想をはるか超えていた充実ぶりでした。

スタバです。

あのスターバックスのラテが飲めるコーヒーマシーンです。

ええ!?ってなりました。ご、豪華…

しかも宿泊していたら飲み放題。

思わず宿泊期間通して3杯くらい飲んでしまいました。もっと飲みたい。

誰もいないラウンジ。なんか普通に仕事できそう。

 

部屋まで持っていけるように、ホルダー?まで用意されてました。神。

こういう心遣いは最高です。

仙台旅行の定番ホテルにしたい

なんとなくで決めたホテルですが、当たりでした!

まさかスタバが飲めるなんて夢にも思ってなかったです。

アメニティも充実してるし、良いホテルでした。

また仙台に行くときはこちらのホテルが宿泊候補ですね。

 

あと、Youtubeの動画を大画面で視聴できるのも◎

友人とか家族同士で泊まっても楽しそうです。

画質はちょっとあれでしたが、動画次第なところもあると思います。

 

そして、スタバ好きな人は満足すると思います!