凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【楽しい】ユニ充な最近

f:id:pish:20210923173601p:plain


タイトルだけ見てもなんのこっちゃって感じですね。

どうもこんにちばんは。かのこでございます。

最近記事を書きだめして投稿予約ばかりしていたので、リアルタイムで書くのは実は少し久しぶり。

 

 

最近UNISON SQUARE GARDENのことに関することしかしていない!笑

なのでユニ充なのです。毎日楽しいです。

 

USGとの出会い

シュガーソングとビターステップ」はカラオケの上位ランキングのようなもので良く名前を見ていたので、「あ~この曲良く目にするなーふーん」くらいしか思っていませんでした。笑

そしてユニゾンというバンド自体知らなかったという。もったいない!!

それがたぶん1年くらい前。

 

その時、アニソンの8bitなBGM(ファミコンのピコピコ音)を聴くことにハマっていて、その時に聴いていたアルバムの中に「オリオンをなぞる」がありました。

同じアルバムの中にマクロスFのライオンがあったので、ずっと流していました。

そして、原曲どんなんなんだろう、と思ってYoutubeで調べたのがきっかけです。

…普通じゃないきっかけですね。

オープニングで起用していたタイバニ(アニメ)がきっかけでもなく、どこかで流れたのを耳にして、とかでもないという。

 

オリオンをなぞる(TIGER&BUNNY)

オリオンをなぞる(TIGER&BUNNY)

 

 ▲きっかけはこれ。

 

初めて聴いたとき、ボーカルの斎藤さんの歌声が予想以上にキーが高かったので慣れなかったです。笑

 

そのあと、オリオン以外にも数曲(シャンデリア・ワルツや天国と地獄等)聞いていましたが、めちゃくちゃ夢中!というわけではなかったのですが、あるきっかけでそれは変わりました。

 

プログラム15thのチケット当選

あるきっかけ、それは見出しにもあるとおり、来週7/27に控えているユニゾンの結成15周年のライブである、「プログラム15th」のチケットに当選したことです。

応募したいきさつが結構あれなのですが、財布無くして悲しい気持ちを消すために応募したら当選したという。ぴあでチケット応募したのは初めてだったので、「え、これ当選したの???」という状態になっていました。

 

当選したものの、まだまだ知らない曲がたくさんある!というわけで近所のTSUTAYAにてアルバム数枚をレンタル、ひたすら聴きまくりました。

 

そしたらもうNO UNISON NO LIFE!状態になりました。

 

直近の活動

①渋谷のMAGNETのイベントに行きました。

詳細は過去の記事を参照ください。(適当)

 

tea-girl.hateblo.jp

 

これだけのために東京行ったといっても過言ではないです。

もはや東京大神宮が前座みたいになっている…

幸せな空間でした。PV集、最初から最後まで全部見たからお尻が痛かったです。

周りのお客さんがぱらぱら帰っていく中、居座るわたし。

 

ちなみに、渋谷のタワレコにも行きました!

ライブ時に着用されていた服が展示されていました。

 

②UNICAFE@NU茶屋町に行きました。

 

やっと来れました!

通っているBodiesと同じ建物にあるので気が向いたときに行き放題!

私、大阪周辺に住んでいてよかった。

ことあるごとに「東京ばっかりやーいいなー東京」と思っておりましたが、今は大阪に住んで良かったと思っています。単純ですね。

 

カフェコーナーの前にあるグッズ販売コーナーがあるのですが、過去のCDやらUNICAFE限定のマグカップやらがあって、カフェに行く前から幸せな気持ちになりました。

 

カフェでは筑前煮を頼みました。ごはんまだだったので。

カフェって聞くとパンとかが出てくるイメージがあったので、和食を頂くのって新鮮。

光の加減で裏面で撮影していますが、右下の白いのはポストカードです。

美味しかったです!

 

まだ行かれていない方もいらっしゃいますので、店内の写真は控えますが、目の前でムービーが見れる席に案内して頂いたので、ムービーを見ながら食べました。贅沢。至福なひと時。

店内は、ライブの写真もあって、ファンには幸せな空間だと思いました。

 

▲本日買ったもの、もらったもの

(ランチョンマット、タワレコのフリー冊子、ポストカード、マグカップ、グラス、コースター)

※不要なものも映ってしまったので、トリミングしています。

 

第1弾と第2弾でランチョンマットやらのデザインが変わるそうなので、第2弾になったらもう一回行こうと思います!

汗流してからドリンクメニュー頼もうかな~ジムの意味。笑

 

③ライブDVDの視聴 

これ、買っちゃいました。

 

単なるライブDVDだけじゃなく、別のライブの音源のCD2枚もついているんです。

最高すぎませんかこれ。こんなもんなんですかね?

 

テレビより大きいiMacで見るのが楽しいです。贅沢な時間。

お客さんが自由に楽しんでいるのが良いですね。

しかし、斎藤さんずーーーっと歌っているのに声全然枯れない。(編集でカットされているだけなのかもしれないですが)

わたしヒトカラで1時間もせずに声枯れてきます。

 

今後の予定

①7/27(土)に舞洲で15周年ライブに参戦

②10/13(日)にファンクラブ限定ライブに参戦@なんばhatch

③12/21(土)にB面アルバムツアーライブに参戦@大阪オリックス劇場

④過去のアルバム、DVD購入

iTunesでMV買いたいなあ

⑥トリビュートアルバム買って、新木場のライブ当てたい

 

いやー。楽しいですね!!

お金貯めなくちゃ。

ニゾン貯金はじめよう。

 

ここまでライブに行きまくるバンドは初めてです。

お金がなかったので…おとなってすごーい