凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

【作戦】エポスゴールドカード発行まで

f:id:pish:20210923132703p:plain


なんか今日やたらアクセスがいつもより多いです。Twitterかな?

 

先日、書いた記事の続編です。

 

tea-girl.hateblo.jp

 

保険証とマイナンバーカードをなくした時にしていたことがありました。

CICに本人申告コメントを残していたんですよね。

既に持っているエポスカードのゴールドカードだったら影響ないだろう~とかのんきに思っていましたが、調べていくうちに「これ影響あるんちゃうん」と怖くなってきました。

 

というのも、本人申告コメントはクレジットカード発行審査に影響するか否かを別のクレジットカード申し込みで実験していました。

試したのはセブンカード。

即否決ではなかったですが、申し込んでから5日目ほどで否決のメールが。

今の会社勤続年数6年目、年収は以前カードを作りまくっていた時と比べると上がっている、ここ半年間カードの申し込みはしていない…という中での否決だったのでやはり関係ありそうですね。

…モッピー経由の5000ポイント欲しかったな~

 

本題に移ります。

エポスゴールドカード、どうやらインビテーションが到着しても否決されることあるそうですね。

そして、一度他社のクレジットカードの申し込みで否決されると半年間は待たないといけない。(申し込み履歴を消すため)

…あークレジットカード申し込まなければ良かった、、

 

とりあえず、大きな額の買い物も全部エポスで決済しようと思っていましたがそれはやめます。

早くインビテーション来ても困るので地道にコンビ二とかの少額決済と最近始めたtsumiki証券の積み立てだけ決済をすることにします。

欲しい物があったのですがまだ買っていなくて良かった…

 

インビテーション来たら本人申告コメント削除!

目標は来年の2月くらいの切り替えです。

地道に頑張りましょう。