凡人日常

体力低下しまくり30代の日常。

覚えのない服がいっぱい出てくるというホラー

f:id:pish:20211102194623p:plain

先日、こんな記事を書きました。

tea-girl.hateblo.jp

忘れていなかったですよ。まずはちゃんと衣替えしました。

写真は撮れてないですが。これやったとは言えないか。

 

そうそう、余談ですが衣替えとか使っていないものを整理しようと思ったきっかけの買ったばかりの化粧下地紛失事件ですが、解決しました。

予想外の袋の中から出てきました。

なんでこんなところにあるんやと本気で思いました。

無駄な買い物をせずにすみました。良かった。

 

引っ越してきてから初の衣替え

実は引っ越ししてからというか一人暮らしをしてから、衣替えは初めてです。

今までほぼ実家にいたので服がそもそもあんまり無かったんですよねこの家に。

生活拠点を今の家に移したので、必然的に服が増えます。

さすがにクローゼットの中に入らなくなってきたので夏服はお引越し。

こういう時にロフトの収納スペースが役に立つ。

 

衣替えの結果

結果というほどでもないですが。

なんか、身に覚えのない服がめちゃくちゃありました。

去年、お世話になった人から着なくなった服をいっぱい貰っていて、全部着たつもりになっていたのですが…

何着着ていないものがありました。勿体ない!

このままじゃ箪笥の肥やしになってしまう。

 

衣替えが一通り終わった後はフリマで買って全然着ていない服や、もう毛玉がすごいことになった服も出てきたので処分しました。

おかげでだいぶすっきりしました!ちょっとした断捨離。

でも結局服を買ってしまうのでまたパンパンになってしまいそう。

買ったら捨てるを徹底できればなあと思うのですがなかなか。

こういう言い訳癖を直さないといけないのはわかっているんですけどね。

 

衣替えして思いましたが、無難なデザインの服しか持っていないなあ。

あ、貰いもののヒョウ柄のスカートがありました。

自分じゃ絶対に買わないから一着くらいはあっても面白いかなと。

 

お金があればパーソナルスタイリストとか頼んでみたいです。

自分に合う服装とか髪型とかメイクとか見てもらいたい。